マザーズコーチングスクール認定 ティーチャー

渋谷クロスFM「ママ夢ラジオ♡」パーソナリティー

yukko(ゆっこ)です!

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

自己紹介(ダーク&ブラックな過去)

私の活動の原点

 


先日ママ友と遊んでいた時のこと。


晩ご飯の時間になったのでお家に帰ろう

としても、

中々帰ろうとしない2歳児。



 

そんな時も、

マザーズコーチングでお伝えしている

子供に効果的に働く言葉がけのコツ

実践したが、

効かない・聞かない😱💦

 

 

そこで思ったこと:


ママ友は、

私がマザーズコーチングを伝えていることを知っている。


そんな私・マザーズティーチャーが

"こんなん"でいいのか‥


そんな人から教わりたくないよね?

とかとか‥


(こんな私がお伝えしていいのか‥)

 

 

でもね、よくよく考えたら


"こんなん" とは

・子供に言うこと聞かせられない

・子供が思い通りに動かない


ということなんだけど、


そんな母親になりたいか⁉️

 


「いい子に育てると犯罪者になります 」
という本もあるようで。。



逆に、

「思い通りにいく」子の方が怖くないか⁉️

と気づき、


自己主張バンザイ🙌と思えるように

なりました☺️



 

「私どう見られている?」より

「子供の未来」の方が大事


という、当たり前のことに

気づけて良かったな


 

子育てって

周りの目を気にしてしまいがち

だけど、


こういった場面でも、

"自分なりの子育ての軸"を持てると強いなぁと

改めて感じたので☺️



"自分なりの子育ての軸"を持ちたい!

という方は、是非ぜひ

マザーズコーチングご受講ください♡


一緒に考えましょう‼️

 

■ご提供中のメニュー

子どもの自己肯定感を育てる、お母さんのためのコミュニケーション講座

▶︎マザーズコーチングスクール

(リクエスト開催受付中!)

 

 

ママが作る、ママの夢を応援する番組

 『ママ夢ラジオ♡』に出演しています☺️

 

Shibuya Cross-FM 

毎月第2・第4木曜日

12:0012:50 O.A.

 

O.A.はこちらから

http://shibuyacrossfm.jp

 

 

O.A.を見逃した方へ♡

youtube 見逃し配信はコチラ

 

📻第13回 2/28(木)放送分

私は、20分くらいからMCS認定 ティーチャーとして、マザーズコーチングを分かりやすく♡お伝えしています!

 

ママ夢ラジオ♡に参加して:yukkoの場合

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、

こちらよりお問い合わせください💌