MCS認定 マザーズティーチャー

渋谷クロスFMママ夢ラジオMC

yukko(ゆっこ)です!

 

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

自己紹介(ダーク&ブラックな過去)

 


私は半年前、習慣化コーチとして


「1日1つ自分との約束を守る」ことが

自分を大切にする=自己肯定感を上げる


とお伝えしてきました→こちら


その考えは、今でも変わっていません。

 

 

また、親子は影響し合うモノだから、

「親の自己肯定感が大切」

と書きました→こちら




とはいえ‥今、現時点で

自己肯定感が低いと悩んでいるママへ!


今すぐできる♡

子供の自己肯定感をあげる方法🎉🎈


・・と、すぐに書いても

ものすごい普通のことなので


まずは、考えてみてください。

 

 

Q: あなたは、何をされたら

自分が大切にされていると感じますか?



・話を聴く・受けとめる?

・先回りして指示・命令でなく、見守る?

・相談する?

・約束を守る?

・時間・共通点をつくる?

・ありがとう!頑張ってるね♡など、声をかける・認める?

 

 

それらを、ご自分のお子さんに

してあげていますか?

 


 

私の場合、

ハグ♡なでなで♡よしよし

をされるのがめっちゃ好きなので♡


娘にはやるし、

夫にはやってもらいます(笑)



全部無料でできる♡笑



是非ぜひ、

ご自分がされて嬉しいことを

お子さんにも、1日1回でいい

やってみてください☺️✨


(ママと子供は、別の人間なので、必ずしも

自分がされて嬉しい=お子さんも嬉しい、

とは限りませんが💦)

 

 

できたら、


よし!できた⤴︎っていう

自信になるから、


ママの自己肯定感も上がっていくね♡


参考になれば嬉しいです☺️✨

 


■ご提供中のメニュー

子どもの自己肯定感を育てる、お母さんのためのコミュニケーション講座

▶︎マザーズコーチングスクール

(1月の日程をUPしました!)

 

本講座のご受講を迷われている方へ

▶︎ママのランチ会×マザーズコーチング体験会

(満員御礼につき、新日程追加しました!)

 

 

ママが作る、ママの夢を応援する番組

 『ママ夢ラジオ♡』の

MCを担当しています☺️

 

Shibuya Cross-FM 

毎月第2・第4木曜日

12:0012:50 O.A.

 

O.A.はこちらから

http://shibuyacrossfm.jp

 

 

O.A.を見逃した方へ♡

youtube 見逃し配信はコチラ

 

📻第7回 11/22(木)放送分

 

📻第3回 9/27(木)放送分

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12411939230.html

 

📻第5回 10/25(木)放送分

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、

こちらよりお問い合わせください💌