MCS認定 マザーズティーチャー

渋谷クロスFMママ夢ラジオMC

yukko(ゆっこ)です!

 

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

自己紹介(ダーク&ブラックな過去)

 

 

子どもの自己肯定感を育てる、

お母さんのためのコミュニケーション講座

マザーズコーチングスクール」の

 

ご感想をいただきました。

 

 

(Yさん、千葉県在住、育休中ママ)

 

🌸ーーーーーここからーーーーー🌸

 

マザーズコーチングってご存じですか?

 

私は知らなかったんです。

 

名称を聞くも、私に関係あるのか‥

という感じでしたが、

 

 

💡行動が遅い娘にイラついて怒ってしまう

💡怒ったあとに反省して、落ち込んでしまう

💡寝顔を見て、「ごめんね」と言ってばかり

 

 

 

こんな私には本当に必要で、

どうやって声がけすればいいか、

どうしたら将来伸びる子供になるのか

 

そんなエッセンスがたくさん詰まった

内容でした。

 

 

 

yukkoさんは、

的確な質問と話をじっくり聞くことで

私がなぜそれほどまでにイラついているのかを認識させてくれ、

どうしたらいいかの答えを導きだしてくれました。

 

 

実践は、、、

「やっちまった😅」ばかりですが、

でも取り入れてる時もあるのは進歩。

 

 

物事って一朝一夕にはいかないから

 

毎日少しずつ取り入れていきます❗

 

🌸ーーーーーここまでーーーーー🌸

 

 

Yさん、ありがとうございました!

 

そうそう、

大人だって一朝一夕にはいかないから、

子供は尚更ですね(笑)

 

 

以前も書きましたが

▶︎「やっちまった〜」そんな時

 

「やっちまった~😱💦」もOK🙆‍♀️

その後自分にどんな問いかけができるか?

そこからがスタートです。

 

 

反省「だけ」せずに

いつも「ここから」

考えてみてくださいね☺️✨

 

 

 

 

 

Yさんは、

ご主人が脱サラ・起業されたので、

子育ての傍ら、起業サポートも(!)

されています!

 

 

Yさんが心を込めて作られた♡

ステキなステキなHP

是非ご覧ください☺️✨

 

 

 

特別な記念日のとっておきの贈り物に‥

世界で一つのオリジナル

「名入れマイ包丁」を贈りませんか?

https://peraichi.com/landing_pages/view/gift-kitchenknife

 

 

ブログ:旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

 

 

 

\募集中‼️/

ママのランチ会×マザーズコーチング体験会

@横浜市・お子様連れ大歓迎!

詳細は、こちらから

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12418359082.html

 

🌸ーーーーーーーーーーーーー🌸

 

ママが作る、ママの夢を応援する番組

 『ママ夢ラジオ♡』の

MCを担当しています☺️

 

Shibuya Cross-FM 

毎月第2・第4木曜日

12:0012:50 O.A.

 

O.A.はこちらから

http://shibuyacrossfm.jp

 

 

O.A.を見逃した方へ♡

youtube 見逃し配信はコチラ

 

📻第1回 7/26(木)放送分

 

📻第3回 9/27(木)放送分

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12411939230.html

 

📻第4回 10/25(木)放送分

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、

こちらよりお問い合わせください💌