MCS認定 マザーズティーチャー

渋谷クロスFMママ夢ラジオMC

yukko(ゆっこ)です!

 

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

自己紹介(ダーク&ブラックな過去)

 

 

今日は、マザーズコーチングスクール

ステキなママ達に

ご参加いただきました☺️

 

 

 

 

 

 

何がステキって、

お2人とも、しっかり

お子様を見守る

土台ができていらっしゃるから!

 

 

とは言え、やっぱり

本音を掘り下げると

色んな思い込みがあったりもするから

 

やっぱりコーチングって楽しいな✨

 

コーチングって何?→こちら

 

 

今日お2人にも言われましたが

(私の)質問が、

普段自分では考えもしないことで、

・思い込みに気づけた!

・違う視点が持てた!

 

ということ。

 

 

そうなんです(笑)

 

セルフコーチングで、

一生懸命自分を掘り下げるもヨシ。

だけど、

 

自分1人で考えていても、

視点が限られるので、

自分の思考パターンには気づきづらい。

 

 

だから、

私たちコーチ(マザーズテーィーチャー)が

別角度からの質問を投げかけることで

 

自分1人では気づきにくい

思い込みなどに気づけるのです✨

 

 

 

子育てやコミュニケーションに関して、

 

 

1人でぐるぐる悩んでいる気がする‥

という方は、是非

マザーズコーチングご検討ください♡

 

 

また、

今日、私がシェアさせていただいた

「イライラした時の考え方」

が好評だったので、

またブログに書きたいと思いまーす📝

 

 

ありがとうございました♡

 

ご提供中のメニュー:

子どもの自己肯定感を育てる、

お母さんのためのコミュニケーション講座

詳細は、こちらから

マザーズコーチングスクール

 

🌸ーーーーーーーーーーーーー🌸

 

ママが作る、ママの夢を応援する番組

 『ママ夢ラジオ♡』の

MCを担当しています☺️

 

Shibuya Cross-FM 

毎月第2・第4木曜日

12:0012:50 O.A.

 

O.A.はこちらから

http://shibuyacrossfm.jp

 

 

O.A.を見逃した方へ♡

youtube 見逃し配信はコチラ

 

📻第1回 7/26(木)放送分

 

📻第2回 8/23(木)放送分

 

📻第3回 10/25(木)放送分

 

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12411939230.html

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、

こちらよりお問い合わせください💌