MCS認定 マザーズティーチャー

渋谷クロスFMママ夢ラジオMC

yukko(ゆっこ)です!

 

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

自己紹介(ダーク&ブラックな過去)

 


「自分・子供にはムリなんじゃないか。

  どうせ、できない。

 

(失敗したら)ほら、やっぱりね」

 

・・・

 

普段、自分や子供と

このような会話をしている方へ♡



今日は、自分や子供との

コミュニケーションの変えていき方

をご紹介します☺️✨



以下は、先日

マザーズコーチングを受けてくださった方

との会話なのですが、


クライアント様:

「そもそも、自分とのコミュニケーションを変えていくのは難しそう」


:

「何故そう思いますか?」


クライアント様:

「普段から、自分と同じ会話ばかりで

どうやって変えたらいいのかな?」


と‥



さて、

自分とのコミュニケーションの変え方

のヒントが、

上記の会話にあります!



何でしょうか⁉️

(お月様と娘♡)



答えは‥



自分との会話、例えば

「〇〇は難しそう」


に対して、

「何でそう思う?

 本当にそうかな?」


と、聞いてみる!それだけで、


例えばこのクライアントさまの場合は


「難しそう」否定・思考停止


から


「どうやって変えたらいいのかな?」


と、できる方法を考える

アタマにシフトした!のです!



いかがでしょうか?

✳︎✳︎✳︎



自分や子供との会話がネガティブである‥

という方は、是非ぜひ


否定や思考停止の考えが出てきた時


「何でそう思う?本当にそうかな?」

と、自分に聞いてみる!


やってみてくださいね☺️✨

 

ご提供中のメニュー:

お母さんのためのコミュニケーション講座「マザーズコーチングスクール

 

✳︎✳︎✳︎

 

ママ起業家が作る、ママの夢を応援するラジオ

 『ママ夢ラジオ♡』のMCを担当します☺️

 

Shibuya Cross-FM 

2018.8.23 (Thu)  

毎月第4木曜日

12:0012:50 O.A.

 

ブログ:

https://ameblo.jp/mamayumeradio/

 

O.A.はこちらから:

http://shibuyacrossfm.jp

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、こちらよりお問い合わせください💌