MCS認定 マザーズティーチャー

渋谷クロスFMママ夢ラジオMC

yukko です!

 

 

初めましての方は

こちらを読んで頂けると嬉しいです

自己紹介(ダーク&ブラックな過去)

 

 

昨日は、保育園が夏休み!

 

ということで、、

 

初めての♡子連れ映画

行ってきました。

 

ずっと観てみたいと思ってた

かみさまとのやくそく

 

 

 

しかし‥

娘ジッとはしていてくれず、

途中、階段をせっせと昇り降り。

 

(まだ1人じゃできないから

一生懸命手を貸すワタシ‥💦

 

 

ふぅ=3

まぁ、いい経験だな!


 

✳︎✳︎今日心に残ったこと3✳︎✳︎

 

1

保育園児の会話:

両親がケンカしてる時、

お腹の中から蹴ったらケンカやめるょ

 

池川先生より:

 

妊娠中、お腹の赤ちゃんは、

会話を全て聴いている。

という前提に立ち

 

穏やかに過ごそう、

穏やかな子が産まれる。

 

 

2子供は皆、

「人の役に立つために・お母さんを幸せにするために来た」

と言う。

 

だから、母が幸せでいること。

ニコッと笑う、それだけで、

子供のミッションは果たされる。

 

 

3

魂(親を選ぶ前の子供たち)は

肉体がないので、

ハグの感触も・叩かれる痛さも

分からない、それを経験しに来る。

 

わざわざ、遊園地へ

怖い思いしに行く感覚。

 

このテーマパークを・人生を

選んで来ているんだから、

乗り越えられる。

 

子供へ:

自分を信じて、

主体性をもって生きよう!

 

母へ:

ない前提で育てるのでなく、

持っている能力を伸ばそう!

 

 

 

見終わって、

「誕生前記憶、思い出した!」

と言う子供がいて、

 

コリャいい、

我が娘にも聞いてみようっと♡

 

新たな楽しみができました☺️✨

 

 

夏休み、何しよー、どこ行こーなママへ

子連れ映画♡おススメです!

 

ご提供中のメニュー:

お母さんのためのコミュニケーション講座「マザーズコーチングスクール

 

✳︎✳︎✳︎

 

ママ起業家が作る、ママの夢を応援するラジオ

 『ママ夢ラジオ♡』のMCを担当します☺️

 

Shibuya Cross-FM 

2018.7.26 (Thu) Start 

毎月第4木曜日

12:0012:50 O.A.

 

ブログ:

https://ameblo.jp/mamayumeradio/

 

O.A.はこちらから:

http://shibuyacrossfm.jp

 

✳︎✳︎✳︎

 

ご質問・ご不明点は、こちらよりお問い合わせください💌