11つ「自分との約束を守る」習慣で

夢を叶える♡

未来設定×習慣化コーチのyukkoです

 

はじめましての方は、こちらご覧ください◡̈♥

 

「コーチング」で、本音の欲求に気づき

「習慣化」で、あゝアレやらなきゃ‥の心の重りを軽くする♪

 

この繰り返しで、

面倒なことに脳内シェアを取られるのではなく

 

自分の未来のために時間を使える

もっと軽やかにチャレンジできる!

女性を増やしたい

をモットーに活動中☺️です

 

昨日、夫に

「本読んで、ブログ書いてるのに、

 言葉の使い方が下手。この程度?」

と言われました‥


彼がそんな発言をした背景には、

私が「ジョークと分かるだろう」と、軽い気持ちで

使った言葉で傷ついた・苛立ったからなのですが‥



大前提として、

夫は「デキる男」だと思う。


あくまでも、私との比較ですが


・読書スピードは6

・冷蔵庫にあるモノから、献立を考え仕上げるまでの速度やレパートリーも2

・同じ話を聞いて、私が??となっている間にすぐ本質を掴む etc..


そんな人と結婚したから、

自己肯定感が下がったのも事実‥

{8E48C91F-056D-4C7E-9180-8189E33C27C1}


スゴい悔しかった。


私が遅いことは分かっている、

だから、一生懸命本読んで、ブログ書いても

彼から見たら「この程度?」かもしれない。



でも・・


そこで、強く湧いた3つの感情とは⁉️


①何でもそつなくこなせる彼は、逆に

努力しないとできない人に

寄り添うことはできない、絶対に。



確かに私は、1つのことに時間がかかる。

でも、だからこそ


大ジャンプはできなくても

11つのベイビーステップ」を

積み重ねてきた。



フィットネスインストラクター時代も、

ダンスの振付を見てすぐ、同じように踊れなかったからこそ、


同じように、すぐ踊れない人に

寄り添えた、希望になれた✨



ちなみに彼は、オールラウンドプレーヤーで、逆に

特に「ココが強い」というのがないのが悩みらしい


だから、本当に一長一短。



一見、短所に見えることも

裏を返せば長所になりうる!


あなたが短所を克服するために、

してきたことを思い出そう!



②大丈夫、私は私。


以前の私なら、こんな発言をされたら

「どーせ私なんて‥」と、

ひがみ・行動停止していたと思う。


でも、今の私は違う。



「私はデキる人ではないからこそ、

11つの習慣を積み重ねて今がある」


と、「私」を分かっているから

ひどく落ち込まなくて済んだ。



自分の長所も・短所もよく分からず、

他人の発言に左右され、心折れている方は


自己分析・行動の積み重ねで

ブレない・折れない心になろう!



③良い習慣は才能を超える


こんな言葉があるそうです。


「習慣化コーチ」だけにw、


良い習慣を積み重ねて、

夫が到底想像できないようなところへ

辿り着いてやろう!と、


この言葉を現実にしよう!

強く思いました。


{07EEAE5B-4382-423E-886C-D9C0ACF391C3}

(イモリ?ヤモリ?みたいな娘のベイビーステップ♡)



ありがたいことに、私は今

・時間管理ができている

11記事すごい

などと言われることもありますが


最初からそうだったわけじゃない。


「アレやらなきゃ‥コレできない‥」

で、頭が散らかり放題でしたもやもや



✅寄り添って欲しい方

✅私はデキない‥と思っている方

✅「習慣化」の力を試してみたい方

に、是非受けていただきたい☺️✨

 

募集中!
「続けられる♡自分になれる!1ヶ月の習慣化サポート・コーチング

【内容】

コーチング・セッション 2回に

1ヶ月の習慣化サポート(LINEフォロー)を付けた

超!おトクなメニュー☆

 

【詳細・お申込みは、こちら!】

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12339204890.html

 


 yukko プロフィール~

{84D2B82B-B910-4259-8DA0-0E85A280F1B5}

管理栄養士・元フィットネスインストラクター

 

20163月ブログstart

11つ自分との約束を「行動目標」として

宣言・実行し、「習慣化」することで、

憧れのブライダルへ転職など、夢を叶える♡

 

12月、TCS認定 コーチングスキルアドバイザーを取得。

 

175月、出産♡

 

9月から「運動の習慣化」をテーマに、

ZOOMでエクササイズを配信中。

 

12月より、習慣化コーチとして本格活動開始!