はにゃおかねこさん企画の「ひとり朝活」です。

「ひとり朝活」って?
以下、ねこさんブログから引用です。
 
テーマから思い浮かんだ最初のコトバを
深掘りしていく自問自答ワークになります。
コミュニケーションや情報発信、
仕事への姿勢や、人生の価値観を
自覚して、自分軸を持つことが
スムーズに、楽に、自由に生きる
コツだと感じてます!
 
「なんで?」
「いつから?」
「誰の影響?(誰とのこと?)」
「どういうこと?」
「どんな風に?」
と、とにかく自分に畳み掛けていくものです。
好きな場所、好きなタイミングで、
10分間自問自答を集中して行い、
出てきたコトバを単語メモでも、
箇条書きでもいいのでメモしておいてください

 
ブログやメールマガジンを発行している方は
ぜひその内容をまとめてアウトプットに
挑戦してくださいね。
 
「自分」が整理されて、
価値観や言葉が自覚されていきますよ♪
 

 

テーマ「15才の自分に、伝えたいことは何?」


特にない。

と思ったけど、1つ言うなら

「良くやった、Good Jobグッド!だな。



この間始めて書きました()が

私、1.5歳から「施設育ち」なんです。


15歳で母と同居してからは、

「14年間育ててこなかったクセに!」と、

母が警察を呼びそうなほど暴力を振るい💦💦(犯罪は犯してません)


・・・なんてことがありました。


{C264C517-5FE5-4398-BFEF-CA9A8EEB0C8A}
(ごめんなさいあせるスタイル)


暴力はいけないし、それで姉に叱られたりもしたけど‥

その時があって今がある。
その時の私なりの「一生懸命」で、やったからこその今。


そう、そもそも施設を出たのも
確か私が、チョー反抗しまくったから
だった気がする‥


それがなければ、

私は高校に行くこともなかった。


そう、とにかく高校が楽しかったのだ

「施設育ち」を隠すのは大変だったし

「マクドナルド」さえも分からなくて
「おっくれってるぅー」なんて言われないように、分からないこと気づかれないように
愛想笑いも数え切れない位したけれど(笑)

スゴい楽しかった中学・高校時代。


脱線したけど‥

15歳、あの頃、若いなりに
母を傷つけながらも、施設を出て
色々努力して、だから今がある。


15才の自分、Good Jobグッド!

✳︎✳︎✳︎


やってみるメモ


「何で、施設出たかったんだっけ?」
今度、母に聞いてみよう。