先日開催した「ZOOMでストレッチ会

 

8月の終わりに、

思い付いたこと、やってみよう」と決めて、

この▲記事 ドキドキしながら書いて、

 

そこから、すこーしずつ進めてきた準備。

 

記録しておきたいと思います。

 

{6D2B1601-A410-4884-83EA-3CDCDCC314BD}

 

 

 

 

 

1ZOOM初期設定。

   タブレットで姉と繋いでみる。

 

ストレッチや筋トレを教えるなら

全身が映るアングルを見つけ、

カメラを設置する必要ありと判断

 

はにゃおかねこさんに、

高さや置き場所の融通が利く

スマホ三脚をおススメいただくひらめき電球

 

 

2コレ▼を参考にやってみた。

コスパ最強!100均 de スマホ用三脚

 

そしたら‥

 

→全身は映るようになったが、

私は全身を映すため後ろに下がるから、

スマホ画面が小さすぎて見えない!

 

同時に、ZOOM無料版では

タブレットとスマホに録画機能がない

ことに気づく‥

 

(だって、せっかくレッスンするなら、録画したいじゃん♡)

 

 

3「PC TV 映す」で検索→「HDMI端子」がHitひらめき電球

   PCでZOOMを起動、HDMI端子でTVと繋いでみた。

 

{11A6FA7B-ED69-4891-AF8C-495676D8C788}
 

 

TVだとおっきく映るので、

自分と相手がちゃんと見えるひらめき電球

 

→しかし、やはり

自分も相手もそれなりに下がって

身体を動かすため、声が遠い

 

3ヶ月のベビーがいるため、大声出すのはNG

 

夫がbluetooth ヘッドセットを提案してくれたひらめき電球

 

 

 

 

4使ってみた!できた!

 

自分がPC(TV)から離れても、

ヘッドセットのマイクが私の声を拾い、

また

イヤホンが相手の声を届けてくれるから

 

無事にレッスンをすることができました照れふぅ

 

{46AB8E50-352D-4FAD-A336-15A25E19FEF0}
 

 

 

5PCオンチな私は、

せっかくのZOOM録画のスクリーンショットを、こちらを参考にしました(笑)

 

ふぅ=3

 

✳︎✳︎✳︎

 

 

そんなこんなで、

「思い付いたこと、ただやる」だけで

試行錯誤。右往左往

 

 

あ、この方法ダメだチーンと気づく度、

もうデキナイ

やらない理由はいくらでも出てくるゲロー

 

 

でもね、

人に聞いたり・検索したりすれば

やれる方法はちゃんとあったひらめき電球

 

 

たった1回だけど、開催できて思うのは

 

かの有名な、エジソン様の名言キラキラ

失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ

ほんとその通りキラキラ

 
 
私なんて、
4回でうまくいく方法を発見できたから、
 
心折れてる場合じゃなかったよねーゲロー
 
✳︎✳︎✳︎
 
 
そして、これまた女性起業会で有名な
鈴木実歩さんのブログより、
好きな言葉▼
何かに挑戦した時、ほとんどの人は、大失敗してやめるのではなく勝手に諦めて、離脱していくそうです。
 
 

正直なこと言うと、

これからの展開はまだ全く考えられていないけど、
 
諦めずに続けよう。
 
 
やっとスタートラインに立った?私は
そう思うのでした(笑)
 
 
長々と、お読みいただき

ありがとうございました◡̈♥︎