2017年も、あと4ヶ月を切りました。

今年は、本当に望んでいた幸せ(愛しのBaby)が我が家に来てくれて

すごーく幸せ♡なんだけど


保育園見学を始めて、

くもり育休前はパートだったので、現在収入なし。
くもり保育園に入れられるか・パートに復帰できるか、分からない。

現状が不安だな、と思い始めて‥


だから、自分で稼げるように

「起業」活動を始めてみることにしました!

{E3DED20B-D6E6-40C8-B5A9-E72DEBCF7F6E}
今日は、生誕100日㊗️



昨年3月から、
「起業」という選択をしている方に
沢山会うようになって

その時の私は

妊活第一優先だったり、
ブライダルが1番気になっていたり

で、その選択はしなかったんだけど、


昨年始めた方が、今活躍しているのを見て、
(勿論そうじゃない方もいらっしゃいますが)
私も挑戦してみたいと思ったのです。

✳︎✳︎✳︎


起業塾に入りたいと思いました。
夫に相談したら、NGと言われました。

意志の強さを伝えようと
「こんなことをしたいと考えている」
と言ったら

「やればいいじゃん」と言われた‥
「ノウハウはいくらでもネットにあるでしょ」と。


私が欲しいのは、「ノウハウ」より
塾や仲間といった「環境」なんだけど‥



そう言われて、
「ゔっ、やる度胸ないかも‥」
と思ってしまったゲロー意志弱い私‥


確かに、
「考えがあるなら、やればいい」
おっしゃる通り滝汗あせる



本当に「起業」したいのか?とか
セルフコーチングしてみましたが

いよいよ、思い付いたことやってみないことには、頭でグルグルしてるだけもやもや

何も変わらない。




今、1番強いのは
「挑戦したい」想い。

私がいちばーん心に響いた言葉が、
こちら▼の本より



10点でも20点でもいいから、自分の中から出しなよ。出さないと、点数さえつかないんだから。
頭の中にあるうちは、何だって傑作なんだよ。

あんたが観察者のまま失敗したこの1年間、ギンジ君は12回も講演をしてたって事だもんね。いくらツマラナイって叩かれても、他人に点数をつけられることをやめなかった。あんたができなかったことを、ギンジ君はずっと実行し続けてる。



観察者をやめて、悪あがきしよう。

自分の中から出すのは怖いけど

やる前に自信がないのは当たり前。

頑張ります