初めての子育てでも、穏やかにできている理由→こちら
 
 
とはいえ、
泣きまくる子供にイライラするー
そんな時チーン
 
私はこう考えます。
 
「抱っこorあやすか、放置するか」
 
普通ですね(笑)
 
 
昨年、この本▼を読んで
 
 
「選択しているのは自分」
と自覚してからは、
 
あやしても中々泣き止まずイラッとしても、
放置もできるけど、あやすと決めたのは自分。
 
と考えられるようになりました。
 
 
だから、
抱っこorあやすと決めたら、
しっかり関わってあげる♡
 
(そもそも、寝かしつけ30分はしっかり時間を取ると決めているから、
その時間と思えば良かったり)
 
 
「娘が泣いているから、あやす」
という事実に違いはないんだけど、 
 
「どう反応するか?」は選べる。
 
「泣いている娘を放置したくない
(自分の意思)だから、あやす
と考えるから
 
穏やかにできているのかなって思いました照れ
 
{980A3756-2BF2-4725-BC8F-1C9191947F75}
 
ち・な・み・に‥
 
 
抱っこはツラいわ〜って時チーン
 
このマッサージ・手遊びしてあげると
だいたい泣き止みます(笑)

 
 
 
参考になれば、幸いです◡̈♥︎
 
 
〜関連記事〜