7.今までずっと避けてきたことをやってみる←今ここ♡

自分の好き嫌いや得意不得意ではなく、今の自分にとって少しでも役に立ちそうなことは何でもやってみる。教養の幅が広がる。

とのこと。

✳︎✳︎✳︎


「今までずっと避けてきたこと」
って何かな?と考えてみました。

皿洗いや掃除は、今正にやっているので
その類には入らないかなー?と思って

夫に聞いてみました。

そしたら、こんな回答が。

「トイレットペーパー何個あるか把握する、とか
在庫がどれ位なら購入する、とか

いろんな物事があると思うけど‥

もし何かが起きた時、
自分ならどうするかを考える、とか
物事を自分ごととして捉える、とか
見て見ぬ振りをしないとか。

できることはいくらでもある!」と‥

滝汗ゲロー爆弾

分かりますか?
私の普段の怠惰な具合が‥笑

✳︎✳︎✳︎


しかし、ここまで言われても
今ひとつピンとこない私‥もやもや

ですが

もうすぐ産休に入るため
仕事の引き継ぎをしていて、
ピン!とくる出来事がありました。

それは‥


私は、仕事をしていて
「コレ何だろう?」と思っても
大勢に影響がなさそうであれば、それこそ
見て見ぬ振りをしてきたなということ。


例えば、
私が、
「コレよく分からないから放置してる‥」物を、
「要らないから捨てましょう」とか

「今は使っていないけど‥」な物を、
「手の届かない所に置きましょう」とか

パッパと片づけられて、ビックリびっくり!!


引き継ぎ相手が、ちょうど
よくできる人なので気づけましたが照れ

{688B5897-9EE9-4257-BD4B-3C966C165A33}


家でも、こーゆうことよくあるなぁと思って滝汗あせる
よく分からない物事は、放置しておけば
大体夫が処理してくれる。


私「やりたいこと」には貪欲で、
どんどん予定に組み込み
こなしていきますが、

「よく分からない、面倒そうなこと」
は、徹底的に放置スタイルだなぁと爆弾


まぁ、家の物の在庫管理ぐらいしろよっ
て感じなんだけどもゲロー


臭い物に蓋、ならぬ
面倒な物に蓋(見て見ぬフリ)をする


これが正に、私の
「今までずっと避けてきたこと」


お恥ずかしい限りです

まぁ、夫婦には役割があり、
補い合っていればいいとも思うけど

与える人になる♡まず家庭から
なので、

なるべく夫に面倒なこと処理させずに済むよう、 
放置したくなったらグッと堪え
どうすべきか考えるおねがい

そんな感じでいきたいと思います。


宣言になりましたがあせる

ありがとうございました◡̈♥︎