11つ「自分との約束を守る」習慣で

夢を叶える♡

未来設定×習慣化コーチのyukkoです 



今日から、

他人から見た「スゴい!」を追い求めていた

思い込みで、自分をがんじがらめに縛っていた

私について☺️書きたいと思います



本日は‥過去記事の再upです。


私の婚活episode「トライ&エラー
の中の「失敗から学ぶ」シリーズ!

パチパチパチ滝汗あせる


婚活中、パーティーで
「医者」や「年収一千万」に
お会いする機会がありました。

私はそこで、
「年収一千万」に恋をした♡のです

私の頭は妄想で一杯になりました。

稼いでいるだけあって忙しい人だから、
きっと結婚したら私は家で一人になる
でも一人はキライじゃないし、
外に出たら私は
「年収一千万をGetした奥さん」として、
スゴいと言われる♡

(あゝ、何てバカだったのだろう、
  書いているだけで恥ずかしいゲロー
{E3975FCC-FFBC-4838-98CA-0955A701CF3A}

つまり、人から見た時に
「スゴい!」と言われる人と
結婚したかったんですね

年収一千万と一緒にいる「自分」
に舞い上がっていた‥


そんなこと、ありませんか?
私だけ?笑


特に、周りがどんどん結婚し
焦っているなら尚更
遅くなった分誰よりも上質な人を!
と、周りの評価を気にしてしまう‥

あると思います。
{ED7C22D5-D0FD-40F4-8FD5-EA28F87F45A3}

私は結局
「年収一千万」にはフラれ、
トコトン落ち込みましたダウンダウン

婚活を2年して、
未だに彼氏もできない私は
何がいけないのだろう?

先に結婚した友人と私
何が違うのだろう?と

ひたすら考え出た結論、私は

「外からの見た目・周りの評価」
を気にした、
とても浅ーい人間だと気づき、

更に落ち込んだのでした‥ダウンダウンダウン
{8A91CCF1-71EB-49D4-BB52-DA8DDBA0BF22}

例えば、私の友人は
一回り以上も上の人と結婚し
とても幸せそうでしたが

私は、
「一回り以上も上」なだけで、
「おじさん」なのでナシ!
と切り捨てる‥


まぁ、それも
一つの「価値観」として持っておく
のは大事ですが、

そもそもその価値観が
誰基準で作られたか?

考えてみてほしい。

本当にそれは
「あなたに」大事な価値観ですか?
それとも、
「周りを気にした」価値観ですか?


タイトルに戻ると、あなたは
「人に自慢したいがために」
結婚しようとしていないか?

考えてみてくださいねニコニコ


私は一体何を求めているんだろう?

分かんなくなってきた💦という方は

是非、セッションにいらしてくださいね☺️


🌸ーーーーーーーーーーーーー🌸

\募集!4/15(日)までのお試し価格

もう人目を気にしない!

思い込みを外すコーチング・セッション

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12357361734.html

🌸ーーーーーーーーーーーーー🌸