おはようございます

週末は、夫の実家に帰省して来ました。


うちはペットが飼えない住宅なので、こちらで犬と戯れさせてもらえるのが、楽しみの1つです


先週金曜日

魂カウンセラーまさよさんのタロットリーディングメソッドである

まさよ式透視タロット®️(商標登録されています)講座を受講しました。

スピ好きを公言している癖に、恥ずかしながらまさよさんを知ったのは今年10月初めでした。

お世話になっている
これまた今年に入って受けさせて頂き、

エネルギーや波動の存在を感じることができるようになり、
普段の生活の中でも、エネルギーや波動を意識して過ごすようになりました。
そんな中エネルギーワークへの興味も増し、本やインターネットで調べていく中で、まさよさんの存在を知りました。

まさよさんのエネルギーワークの人への伝え方、広め方についての姿勢に共感し、

その方が、私の大好きなタロットをツールとしたメソッドを教えていると知り、
迷わず受講を決意

自宅から通える距離にいらっしゃる講師の方をソッコーでリサーチ

色々と思考錯誤の末、

さやかさんからご縁を頂きました


講座当日は、

3人の方とご一緒させて頂いたのですが、お別れが名残惜しかったです。

人生の先輩である男性の方からは、身の引き締まるお言葉を頂いたり、

終始優しい視線と雰囲気で包んで下さった女性のお二方。

今更ですが、
連絡先を交換しなかったのが悔やまれます

Amebaでブログを始められることがありましたら、是非フォローさせて下さい

講師のさやかさんも

受講前よりブログを拝見していたのですが、とてもお綺麗な方で、
雲の上のような存在だったのですが、

実際はとても気さくで、ホンワカした癒し系の方でした

彼女の丁寧な言葉遣いやエレガントな立ち居振る舞い。
優しい雰囲気は勿論のこと 、 ご自分と違う価値観でも認め、尊重し、目の前の人や物事に対して最善を尽くす姿勢。
惚れちゃいました

ご縁に本当に感謝です。

普段繋がらせて頂いている

入間コミュニティの方達も、

魂友さんも、

そんな人達で

私は本当に幸せです

これも病気の功名だと思っています



さて、

肝心のタロットリーディングについてですが

まさよさん式に限ったことではなく、

必要なこととして、

フィルター(先入観に囚われないようにすること、ジャッジしないこと)をかけないことが一番大切だと思っています。

そして、

リラックスすること。

自分を整えること。

そのためのツールの発掘が必要だと思っていて…

愛用しているシンギングボウルやフラワーエッセンスもその1つですが、

2019年はその更なる開拓をしていきたい✊

と目標も明確になりました

10月から、

私がリラックスするために必要なこととして、

「呼吸」

というワードが気になり始めました。

これまたご縁があって知った…


呼吸の本呼吸の本
1,944円
Amazon

まだ読んでいないのですが、

熟読して実践してみようと思っています。

喘息持ちですし、

他の人と比較したことがないのでわかりませんが、

呼吸が浅いことが多いような気がしてます

さやかさんは、ブレスコンディショニングの先生でもいらっしゃるようなので、

もしかしたら、このこともひっくるめたご縁なのかも

と感じているところです。



先週半ばは実母と、

週末は義理の母と時間を共にする中で、

古い価値観の2人からは、私が興味を持っていることやしていることは、理解できないようで、

心を揺さぶられることを度々言われました。

悔しかったですが、

心を揺さぶられるということは、

それだけ私自身が、

やりたいこと   

続けていきたいこと  なんだな!
とわかりました。

またしっかりご紹介させて頂きますが、

今月21日に、

入間市内のとあるカフェでタロットリーディングのセッションさせて頂く機会を頂きました。

ワクワクしつつも、不安や緊張もあり

私にとっては清水ダイブ🌊

不安や緊張に嫌悪感も覚えましたが、

それだけ

やっていきたいことなんだなって気付けました。

トモユキ先生のおっしゃる

マイナスな感情もじっくり味わう

よ〜くわかりました

以前だったら、実母にはムキになって持論を主張し、
義理の母には平静を装いつつも、腹ワタは煮えくりかえっていたことと思います

それは嫌悪感を無理にうち消そうとするからで。

ですが、今回は、

スピリチャルな世界の面白さ

ワクワクにフォーカスすることの大事さ

が、わからない彼女達が逆に気の毒に思えました。


自分の本当の気持ちに気付かせてくれる
ネガティブサポーター

だと彼女たちに感謝の念すら覚えました

成長したもんです

 
今日も、
お読み下さり、
ありがとうございました