愛あるステキなあなたへ

 

 

 

今回のお話は

「とても信じられないような話」

かもしれませんから…



信じられない人は

スルーしてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

12月に入り、

いよいよ2019年からの

「新しい流れ」の準備が

着々と始まっていきます。

 

 

 

 

あなたの魂が

「新しいステージに行きたい!」

とそのことを望んでいるのなら…

 

 

あなたは

その思いを大切にあたためて

一歩を踏み出していくときがきています。

 

 

 

しかし、あなたが

そういう思いを持っているにもかかわらず

 

 

前に進もうとすることを

躊躇していたり…

 

 

そういう思いがあったことさえ

忘れているようであるなら…

 

 

宇宙は「その思い」を思い出すように

強硬手段というか

荒療治的なことを

起こす人をあなたの前に出すかもしれません。

 

 

 

あなたにちょっとネガティブなことをして

あなたの気持ちをふるいたたせる。

 

 

これを私は…

 

 

「ネガティブ・サポーター」

 

 

と呼んでいます。

 

 

 

 

この「ネガティブ・サポーター」のことを

もうちょっと詳しく説明していきますね。

 

 

 

 

 

人生において…


 

「そろそろ、このことから卒業したい!」

 

「新しい世界へ足を踏み出してみたい!」


 

と思うことって、ありますよね。




 

そういうときに…



 

「でも、いまいる場所も、けっこう居心地がいいし…」



 

と思うと…



 

新しい一歩を

踏み出す勇気が

なかなか出ないことがあります。




 

さらに言うと…




 

「ワタシ、ここから卒業したい!」

 


 

と自分が思っていることさえ、

忘れているというか…


 

考えないようにしているというか…





 

そういうことって、ないですか?





 

ところがある日…



 

「そのことを思い出させてくれるような人」



 

が突然現れたりするんですよね。





 

例えばなんですけど…


 

こんな状況を思い浮かべてみてください。



 

********************

 

 


あなたには

「叶えたい夢」がありました。



 

「いつか会社を辞めて、その夢に歩みだしたい」



 

会社で働きながらも、そう思っていました。

 


 

でも、あなたが

いま通っている職場は

わきあいあいとした雰囲気でいい人ばかり。



 

上司も

自分のことを

とても可愛がってくれます。



 

「いま、みんなと離れるのは、なごりおしいな…」



 

あなたはそう思い、

夢への準備や勉強に

あまり真剣に取り組むことは

ありませんでした。



 

 

ある日…



 

あなたを

可愛がってくれていた上司が、

異動になりました。


 

 

そして

「新しい上司」が現れたのですが…



 

あなたと「新しい上司」は、

どうしても「そりがあわず」…


 

 

あなたはだんだんと

会社へ行くのがおっくうになってきました。


 

 

そんなある日。


 

あなたは…

 

「私には夢があったんだ!」

 

 

ということを思い出します。




 

そして、猛然と

夢への準備や勉強に

取り組むようになります。


 




 

月日は流れて…



 

あなたはついに

夢だった仕事へと

歩み出すことになりました。





 

新しい仕事を始めて、1年がたちました。

 

 

まだまだいろいろ

大変なことはあるけれど…



 

やっぱり、

新しい仕事は楽しいし、

おもしろい!

 

 

やりがいがある!

 

 




 

そんなとき、

昔を振り返って、

しみじみこう思うのです。




 

「あのとき、

 

【そりがあわない上司】が

 

 

私の前に

現れてくれなかったら…

 

 

私はまだ

昔の仕事を

続けていたかもしれない。

 

 

 

『そりのあわない上司』よ、

私の前に

現れてくれて、ありがとう」





 

******************





 

このお話に出てきた

「そりのあわない上司」こそ…

 

 

「ネガティブ・サポーター」

 

 

なのです。

 


 

実はこの上司(ネガティブ・サポーター)が

現れてくださったおかげで…



 

あなたは

「本当の気持ち」を取り戻し

楽しい世界へ行くことができる。



 

 

あなたは

 

「ネガティブ・サポーター」のおかげで

人生をますます

豊かで充実させたものに

することができたりするんですよね。





 

人生には

あなたに大きな影響を与える

サポーターが33人いるといいます。

 

 

 

 

 

 

その中には

あなたに「いいこと」をしてくれる人もいます。

 

(※これを「ポジティブ・サポーター」と呼んでいます)

 

 

 

 

その一方で

あなたを苦しめたり、困らせたり…

 

 

「イヤな思い」をぞんぶんに

味あわせる人もいるのです。

 

 

この役割を演じる人が

「ネガティブ・サポーター」です。

 

 

 

 

「ポジティブ・サポーター」も

「ネガティブ・サポーター」も

あなたの人生にとって欠かせない存在です。

 

 

 

「ネガティブ・サポーター」が

出てきたおかげで…

 

あなたは覚悟を決めて

新たな世界へ

思いっきり飛んでいけるのです!!!





 

そう思うと…

 


 

「そりのあわない上司」にも…


 

あなたを手ひどくフッた相手にも…


 

あなたに傷つけるようなことをした人にも…


 

あなたから何かを奪った人にも…


 

あなたに意地悪をしていた人にも…


 

 

ふりかえってみると

みんなみんな

感謝したい気持ちになります。

 

 

 

 

あなたは確かに宇宙に応援されている!

 

 

たとえ

「ネガティブ・サポーター」が出てきたとしても…

 

 

あなたはその人とかかわることで

大きな気づきを得て

飛躍していける!

 

 

 

私たちの「魂グループ」は、そういうグループなんです。

 

 

 

あなたもそのことができる人だから

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

 

 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)


 


 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。