転妻zine vol.1 | goto-chi-goto by イラストレーターwakoto

goto-chi-goto by イラストレーターwakoto

wakotozakkaのキャラクター達と
旅するように暮らしながら
『ご当地ごと』をイラストに
したり記事にしています。
2014年2月~高知県在住

かなりご無沙汰しております。

諸々の制作がやっと一段落したので、また宜しくお願いします☆


さて。今回出版する【転妻zine】ですが、私と同じように転勤生活を送っている転妻に焦点を当てて

書いてみたいなあと思い、4人の方にインタビューをさせていただきました。


また、それぞれの場所で「おでかけツアー」を組んでもらい、掲載しています。

これの意図は、転勤でその場所へいつかやって来るかもしれない方達へ

楽しい場所だよ!ってのを伝えるきっかけを作りたかったから。


転妻、転勤族って一見特殊なライフスタイルのように見えますが、

実は周りにはたくさんいます。


様々な思いを抱えていると思います。


転勤生活での楽しいことを発信している人もいます。


私は私なりに、こういった転妻の方の為に、

もっと生活しやすくなるには?楽しく暮らすには?を提示しながら

このようなzineを通してこれからも発信していきたいと思います。


転勤生活が嫌でしょうがないとか、辛いなって思う方に何かしらきっかけを作りたい。


それに、自分が選んだ環境なんだから、自分たちで変えて行かないと。


転勤があるのは誰のせいでも無いんです。

ただ社会的にそういうライフスタイルの方がいるというだけなのです。

環境に負けてる場合ではないです。


そういう思いから、色んな転妻さんにインタビューし発信したいと思っています。


長くなりましたが、もし、私もインタビュー受けてみたいって方や

住んでる場所の小冊子を作ってみたいって方は

一度HPをご覧くださいニコニコ


転妻zine vol.1→→→wakotozakka shop

wakotozakka HP



転妻&おでかけクリエイター☆wakotozakka☆

私の転妻生活をzineにした

【nize-zine 静岡県富士宮市】も販売中♪

wakotozakka shop


転妻&おでかけクリエイター☆wakotozakka☆


にほんブログ村

ぽちっとお願いします☆ありがとうございます!!