YATSUDOKI ケーキ | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

夫が昨日飲み会だったらしく、家族にお土産を買ってきてくれました。


自分だけ飲みに行って申し訳ないと思うのかちょいちょいお土産買ってきてくれるけど、私も娘もこのみがハッキリしてるのでハズレも多いですが今回は美味しかったので記録❣️

最近だと珍しいものだよーって買ってきてくれたペコちゃんの人形焼きはホラー😱すぎたし、クリスピー系のドーナツは上にチョコが可愛らしくデコレーションされて見た目はいいんだけど、私と娘は甘すぎて口にあわなかった💦



今回買ってきてくれたケーキはこちら




紅茶のケーキ


苺が載っているタルトケーキ


苺のショートケーキ




こちらのケーキ、1個500円位で、とてもリーズナブル✨

都内だと1個6〜700円位したりするところも多かったりします。

デパートなどでは1カットが大きくて1つ1,000円とか。

サイズも少し小さめで1人で食べきれるサイズ感なのもいいです😊


今回は中目黒のお店で買ってきてくれましたが、都内数店舗、他にも北海道〜京都にもいくつか店舗があるよう。


リーズナブルで気軽に食べれる美味しさでおすすめー💕



※公式ホームページからお写真お借りしました


こちらの紅茶のケーキがすごく私のこのみの味で美味しかった〜💕

紅茶のシフォンケーキみたいな感じですが、下の方のチョコの層?など絶妙に良かったー。



苺のタルトぽいのはレアチーズケーキだったのね。

正直レアチーズケーキということに食べても気が付かなかったです。

超おいしいー!とかそういう感動は特になく普通のおいしさでした。

※あくまでも個人的感想です。


ショートケーキは甘すぎず、王道の上品なお味でした❣️こちらはすきー💕



ちなみにこの3つのケーキは私ひとりで、食べたわけでなく、家族みんなでどれが好きな味かなー?とみんなで仲良く食べました😊


メニューをみて、次回食べたいなと思ったもの。


いちごがのっているタルトー❣️



こちらも美味しそうだけど、モンブランとあるので甘いかも?甘いのは苦手だけど、真ん中にフランボワーズ?が入ってるので酸っぱいからちょうどよいバランスになって美味しいんじゃないかと期待💕

見た目もかわいい😍


近くに店舗がないので、次回いつ食べられるかわかりませんが…😁


もうすぐ結婚記念日。。

13年。

あっという間ー。

娘が2人にお花をプレゼントするー❣️

って言ってくれていて、もうその気持ちだけで十分うれしい💕

当日は習い事2つありのハードな日だけど、お祝いどうしようかしら。。