冬休みの宿題 | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

公立小 小1 冬休みの宿題





宿題は実質3つ


●学習プリント 7枚

片側半分が計算や文章題、図形など、半分が漢字の復習

算数は10〜15分あればおわるかな。


漢字はふりがなを全部かかないといけないシステム。

マス目が12文字なので、1文字の漢字は11個かかないといけない修行。。

雑になりがちだけど、こんなにたくさんあったらそうなるよね。。

あまりに雑なのは丁寧に書き直してもらおうと思います。

これは3日くらいにわけてやるかな。

小2の漢字もやらないとなので。




●なわとび

にじゅうとびの前30回、後ろ20回👀‼️

あやとび、こうさとび100回…

たくさん練習しなくては。。

今回はなわとびが1番の難所です。




早速、娘はお友達と図書館&縄跳びの練習しに行きました。

※スマホ、GPS、防犯ブザー持たせてます


●かきぞめ 1枚

書き初めといってもコピー用紙にフェルトペンで記入するもの。

こちらはすぐ終わるかな。

月がふにゃってしてるので、その辺をきをつければ、あとはとても上手にかけてる、気がします。





⭐︎⭐︎⭐︎

私、火曜におもちゃ屋さんに何軒か問い合わせて無事にプレゼント🎁用意できました🎅


サンタさんのお手紙にすみっコハウスと、リクエストあり。

なんか、チョコエッグでいっぱいすみっコの仲間たちいるのに、まだいるの?

まぁ、いいでしょう。

こういうの欲しがるところはこどもらしくてかわいい💕



パーティーメニューどうしようかな。

悩む〜