大根収穫 | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

日曜の朝、マンション敷地内の自治会の畑で大根収穫❣️


同じマンションの仲良しのお友達と参加。


大きい大根を収穫❣️



お友達の大根の葉っぱが立派すぎ!



大根収穫後は豚汁をもらいました。


夫も自治会役員ですが、大根収穫の準備、豚汁を作ってくれたり、自治会役員さん、ボランティアの方ありがとうございます💕


我が家の契約している畑の大根も立派に育ってます。

※自治会の人にタネもらった


参加できなかったお友達には我が家の畑の大根を収穫してもらおうかな。

大根ばかり食べきれないし。

大根レシピ検索して、美味しいうちに食べたい💕



久しぶりに日曜にお友達と会えて、縄跳びの練習を一緒にできて楽しそうでした。

こういう遊びの時間たくさん作っていきたいけど、お互い習い事が忙しいので難しい💦

水曜から給食なしの早帰り!

習い事前の時間など遊べる時間できた!

もうすぐ冬休みなんて、早すぎるー。

サンタのプレゼント🎁手配できてないし、クリパのメニューに、冬休みの計画。

がんばれ私!