ディズニーシー クリスマス | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

UCCコーヒーの懸賞で当たったディズニーチケットで娘と2人でディズニーシーへ💕

昨年12月にも娘と2人ディズニーシーに行ったけど、パパ抜きのディズニーは楽チン💕

今回は寝坊して、ディズニー到着が9時過ぎ‼️今まで行ったディズニーで1番混んでた。。。

※前回は5時半起きて7時半には現地ついてた


いつも平日など混雑をさけていたけど、夫も行く予定だったので、わざわざ土曜に予約したけど結局仕事で来れず、娘と2人でパスポート消費するはめに。

※12月期限チケットで事前予約の関係で変更できないシステム。

娘は子供料金のパスポートを別で購入してたけど、返品できないのでそちらはまた今度に。

はじめから、娘と2人だったら平日の空いてる日にくればよかったと思いつつ、荷物検査終えてインできたのが10時すぎ。。

エントリー抽選全滅、有料のソアリン優先入場チケットも完売、ショーも完売。この混雑でなにもできないので今回はディズニーグッズを買って、パーク内で写真を撮る日と決め、平日の空いてる日にリベンジ来園を心に決めました。


ソアリン180分待ちだったので、前回乗ったから今回は諦め、クリスマスツリーポップコーンを購入の為、1時間半の列に並ぶことにしました。

時間潰し用に私は本、娘はDS(私の20年くらい前の)の脳トレに入ってる細菌ゲームをやって過ごしました。


1人1個の購入制限あり(パスポートで購入記録)だったので、せっかく長時間並んだので1人1個、合計2個購入しました。

※1つはお友達へのプレゼント🎁


1個3,000円ですが、めちゃめちゃかわいいです😊💕



ポップコーン購入後にクリスマスグリーティングがあるというので、急いで水が見えるとこまで移動。

山の前にある柵らへんの隙間から。

スマホの10倍ズームで撮った写真ですが、実際はよく見えないほど遠かったです。

※老眼?

娘は周辺の方のご好意で前の方で見せてもらってます。

クリスマスぽい雰囲気は少し味わえたけど、もっとよく見えるとこで見たかったなと思いつつ、いい席で見てる人は朝からこのために何時間も場所とりしてる人たちなのでしかたない。

※場所とりの為にパパがいたらよかった!



クリスマスグリーティングのあとは、家から連れてきたクリスマス衣装を着たルーちゃんとジェラトーニたちと写真撮影✨

リーナベルも新しくお迎えしました。

※パパがいたら退屈しちゃうのでこんなにのんびり写真とれない




私は娘の写真が撮れれば🆗なので、基本的にはスマホカメラのポートレートで背景ぼかしてます。



リーナベルちゃんのお洋服も購入



カメラマンが撮ってくれる写真風







なんかオシャレな自宅風な感じが好きで毎年クリスマスの時期に撮っちゃう。

家の前で撮ったみたいで。

うちはマンション暮らしなので憧れます🎄

※こちらは去年の写真



今年はリーナベルちゃんもいた!



スーベニアも爆買い❣️

バック、スナックケースなどつけてお会計7,000位


リーナベルのバーガーはエビ🦐ソースとかは美味しかったんだけど、ピンクのパンがやたらパサついてて美味しくなかったのが残念でした。。

スーベニアをつけるにはこのセットを買わないといけないやつだから買ったけど、次回新しいスーベニアがでるときは前みたくスタンダードはものにしてほしいです。






ショーは7時頃には交通規制ありでありで、人がいすぎてもはやいい場所では見られる状況でなく、ウロウロしてようやく山らへんのところからなんとか見れそうだったのでこのあたりに。

大きな木があり、前の人の肩があり、全貌はわからずですが、光った船が近くを通ったり、建物にうつるプロジェクションマッピングを見る感じです。まぁ20分前に確保した場所のわりにはマシだっと思います。

娘は他の方のご好意で前の方にいって隙間からよく見えたそうで、娘が見れたなら私はそれで満足‼️


花火はゆったり座ってよく見れました

人がいっぱいいたけど、花火みれたし、パークでお買い物たくさんして、写真いっぱい撮れたからトータル大満足です💕



今回のディズニーは、食事&お土産で3万円位でした。まぁ、今回はいつもより安い方かな?去年は娘と2人で6万くらい使ったような。。

ランドだとお土産ほとんど買わないので家族3人でも2万以下ですむのにシーはグッズがかわいくてついつい買ってしまう。

※シーでないと買えないのがまたディズニーの商売上手のところ。基本はランドの方が好きだけど、ダッフィーグッズがほしくてシーにきてる。


食事はアラジンエリアのカレーとポップコーン、ハンバーガーセットくらいで、話題のチョコチュロスやホットカクテルも飲みたかったけど1時間半待ちだったので、諦めました。


ディズニーから出したポストカードが届きました✨かわいい💕

パーク内のポストから出したのでクリスマスのスタンプが押されてました。

※裏側で住所やメッセージ書いてあるところなので、写真添付なし

いつもは私が家族にメッセージかいてるけど、今回は娘が書いてくれました。

内容はリーナベルちゃんのお人形が買えて嬉しかったこと、シーに連れてきてくれてありがとう。みたいなことがかいてありました。



カプセルトイのガチャガチャやりました。

リルリンリンかわいい。



以上、シーのまとめ終わり。


次回は4月の娘のバースデーかな。