キッザニア東京 クリスマス SEIKOウィーク | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

小学生になって、学校、習い事で忙しくなり、その合間にイベントや遊びのお出かけでバタバタしてて、キッザニアの記録が4月でとまってた。。


7月に3回(1部と2部連続が1回あり)、10月に2回、11月に2回。

※auスマート割(1人2,000引)で親子2人で3,000円くらいの価格の時に習い事を調整して多めにいって、あとは通常の1人1,000円引きの時、親子で4,500円のときにいってます。


我が家は夏休みや冬休み、土日は料金が高い(1番の理由)&混雑するので避けてます。


細かく記録したかったけど、多分できそうにないので、今までのお仕事でよかったもの。

●裁判所

これ!お仕事時間は長いですが学び多く、オススメです。

●病院系 救急救命士、外科、看護師

●ラジオ局、バスガイド


pizzaが2階のショップより、子供が作ったものの方が生地がモチモチしていて美味しいから個人的にはすごくオススメなんだけど、2部のピザは人気で(夕飯需要?)あまり食にはしりすぎると、他にやりたい仕事ができなくなるので、空いてる時以外は避けてます。

ヘア、メイクができるビューティーハウスは人気があるので、もしやりたい場合は1番目に予約しないとできない可能性大です。

1つ仕事予約してから次にと思ってたら2回連続できずでした。


以上、今までのまとめ終了。

⭐︎⭐︎


昨日の記録。


キッザニアのクリスマスツリー🎄



今回のお目当ては期間限定のスイーツハウス❣️







去年はたしか、市販の個包装されたお菓子を紙でできたツリーに貼り付けてツリー🌲を作るものでしたが、今年は可愛らしい特設スペースでのちゃんとしたクッキング✨


フォンダンショコラは私も好きで冬になると作るけど、こちらのレシピは家にある材料&子供が作りやすくできてます。



材料計って、作り終わるまでに10分くらいでできるかな。



ABCクッキングとか子供料理教室だったら同じようなものでも3,000円以上はするのでキッザニアではたった10キッゾで体験させてもらえてお得すぎます✨


あと、もうひとつの目的SEIKO

※12/16〜19



すごーくよかったです❣️

時計の歴史を学べました。

はじめの時計は日時計、水時計、砂時計、振り子時計…などより正確な時間がわかるようになったことなど説明してくれてました。

TVカメラ?の撮影してました。


●時計教室 小1〜

時計の歴史やしくみなどを詳しく学んだあと、文字盤にデザインして、文字盤のところに細かいピンをピンセットでとめる職人技を体験できるキットが持ち帰りできます。



●時計のブレスレット

※こちらも時計について学んだあとに工作します。

こちらは会員のベルトのようにくるんと手首に巻きつけるもの。

文字盤は紙。

娘はお絵描きするこちらが楽しかったようです。





●陸上男子日本記録9秒95ピッタリだと景品をもらえるというもの

かなり惜しかったです

※後半2桁は見えない状態




●サラダ

すごーくおいしかったです❣️


●アイロンビーズ 



真剣にとりくんでます。




キッザニアのショップで買いました🎄🎅🎁


3,500円くらい。




冬休み中に娘と一緒に作ろうと買ったけど、よく考えたら小学校23日までだから、冬休み中じゃ遅いというかクリスマスイヴ当日に作ってられないなー。


水曜から給食ないので、その期間になんとか完成させたいけど。。


●ファッションショー

ご飯を食べる為に劇場のふかふかイスに座ってたらファッションショーがはじまり、衣装がかわってました。

今まで袖なしの衣装が多かったけど、長袖だったり、マント?ポンチョを着てました。

ウェディングの女の子たちも。


⭐︎⭐︎

あと、何回もキッザニアに来てるのに気が付かなかったけど、会員はインフォメーションに行くと缶バッジもらえます。

※12月31日まで!!



ジョブスケジュール

今回、3時頃行きましたがGの番号でものすごーく混雑してました。

※会員招待券対象日、auスマート割対象日、ハイシーズン料金前の金曜だったからか。


今回、1番はじめにスイーツハウスに予約に行きました。

2回目の回に入れましたが、4時半の集合時にはすでに受付終了になってました。

もし、スイーツハウスをやりたい場合は1番に予約したほうがいいかなと思います。



それなら、クリスマスパレードをやりたかったですが6時くらいの時点で受付終了になってました。

パレード狙いの人は早めの予約がいいかなと思います。

※ペンライトは貸出しされます。

パレード大好きだけど、予約できなかった場合にそなえて100均で青いサンタ帽子を用意していくと、最後の列の後ろに一緒に踊りながらいっても一体感があっていいなと思いました。

※青い帽子かぶってるお子さんの保護者にその帽子はどちらで購入したんですか?ってきいたら100均で買いました💕って教えてくれました。

キッザニアに行くうちに顔見知りの人が増えてきました✨

あっ、こないだも来てた人ー。ってくらいの感じの人もいれば軽く挨拶する間柄の人も。

※元モー娘。のママタレの人も2回くらいお見かけしました。詳細は控えますが公式ブログにもキッザニア行きましたってあったので。


何度も来る人は会員だったり、お金にも余裕がある人?が多く、あまりガツガツしてなくて子供が好きでキッザニアが好きで来てる人が多く、話しかけても人当たりよく会話してくれる印象。