ひな祭り 2021 | 小2女の子ママのハッピーライフ☆

小2女の子ママのハッピーライフ☆

転勤族の夫のはまちゃんと娘ゆーちゃん(2015/4誕生)と仲良く暮らしてます。40代の自由人ママわこたの日常と娘ゆーちゃんの育児記録。

幼稚園で娘が作ってきたバック❣️
とってもかわいい✨✨
中にひなあられが入ってました。




これからも健やかに成長してね💕



娘は海鮮や生モノまだ食べられないので娘用に作ったひな祭りごはん🎎
ご飯の間には牛そぼろがはいっており、上に入り卵、菜の花、スナップえんどう、カニカマ、うずらの卵
海苔パンチで顔をつくり、あとお花などかざりつけました。
すごく簡単だけど、うずらの卵があるだけで特別感でました✨✨
娘がとても喜んでくれたのでがんばった甲斐がありました❣️
生モノ苦手なお子様におススメです♪



親の分は手抜き。
海鮮丼、あと手作りローストビーフのサラダ
ハマグリのお吸い物


デザートにケーキを買おうかな思ったら幼稚園のランチにケーキ食べたとのことでシュークリームがいいというので、いちごをトッピングしました❣️



★★★

日曜に、ちらし寿司ケーキを作ったけど、夕方スーパーに行ったら、ハマグリない、いくらない、ネギトロない、えびがない。
ナイナイずくしで、マグロの刺身だけ買えたのでがんばってつくってみましたが娘は食べてくれず別メニュー作ったのリベンジできてよかった。