長女念願の原宿に行ってきました〜デレデレ


東京旅行初日のキッザニア東京1部終わりに行ってついたのは16時くらいかな?



まず駅おりてすぐのIKEA原宿ランニング


イケアって大阪にも神戸にもあるけど我が家からは遠くすごい前に1回行ったきり。。



ソフトクリームとシナモンロールが
激安で速攻買う 笑

今の時代なかなかない価格ニヤニヤ

もっと近くにあればフードコートも安いみたいやし行ってみたいけど。。


上矢印
このジップロックも原宿限定っぽかったから買ったニヤニヤ



そして、娘が行きたがってたお店の1つ、ベビタピ原宿店ニヤニヤ


ここ、アメ村(難波)にもあって、

娘が小2くらいの時には茶屋町(梅田)にも一時期あったんですが、


茶屋町は何回も通わされた滝汗


ユーチューバー48ってグループのメンバーが代わる代わる前は土日祝日はお店にいてめっちゃ神対応サインやら(そのメンバーのブロマイドか色紙500円コインを買うと自分の名前入りでサインしてもらえる鉛筆)ツーショット写真取ってくれたりカメラ


目の前で注文したタピオカドリンクシャンパンを「ベビタッピニコニコ音符」ってお決まりのセリフを言いながらストローさしてくれたりとそりゃ憧れのユーチューバーさんにこんな神対応されたら子どもは夢中ラブラブよねデレデレって店で、プール帰りに足繁く日曜日茶屋町行って並んだわ。。懐かしいデレデレ


難波はうちからは少し遠いので1回しか行ったことないんですが滅多に来ない48メンバーがお誕生日企画で来る日でめっちゃ並んだ滝汗


1時間くらい並んだかなぁ。。


だいたい並んでるのは小学生女子と保護者の同じような親子ばかりだったな 笑



1階が食べ物、2階は物販うずまきキャンディ


女児が好きそうなピンク色のゆめかわ店内に48メンバーのサインなどが壁にあるニヤニヤおすましペガサス



物販でしなこちゃんサイン鉛筆

今日いるお姉さんにサインをもらうブロマイドを購入コインたち(缶バッジはしなこちゃんのもう1つのお店、SWEET XOで回したしなこちゃんガチャふんわり風船ハート)




メニューはこんなかんじニヤニヤ


バブタピにするとシャボン玉みたいな泡も作ってくれるみたいですが、長女炭酸が苦手でタピオカドリンクにニヤニヤシャンパン



最近は48のメンバーはめったに来ないみたい。。


原宿店はしなこちゃん(人気ユーチューバーさん)が店長のお店で他のお店に出てる方もTikTokerさんみたい(TikTokは私はよくわからんけど。。)


しなこちゃんがいる日は大行列らしいですが、この日はTikTokerのお姉さんだったのですんなり買えてまたこのお姉さんすごい神対応キラキラ


「今日どこか行ってきたの〜?ニコニコ

「キッザニア行きましたニコニコ

「キッザニアで私、前バイトしてたんだ〜ニコニコ」←この優しいお姉さん、キッザニアでバイトされてたらしいデレデレふんわり風船ハート


めっちゃ物腰柔らかで優しいお姉さんに

記念にサインももらい、「ベビタッピ〜ニコニコ音符」もしてもらいましたニヤニヤ



バレンタインチョコバレンタインチョコバレンタイン


次はピクニック原宿店という、長女が行きたかったお店ニヤニヤ


これまた女児が好きそうなスクイーズなどのお店おすましペガサス


長女が買い物している間に次女キッザニア東京でさっき作ったハイチュウを食べて待つうずまきキャンディ


なんか竹下通りって京都の新京極みたい。。


(私的に。。最近の新京極はどうなってるかしらんけどアセアセ)


海外旅行客と修学旅行とか女児&ティーンズ狙いな感じのかわいいお店がずらっと狭い通りに並んでる感じが似てるおすましペガサスふんわり風船ハート



お次はこちらも長女が行きたかった

しなこちゃんのお店おすましペガサス


SWEET XOうずまきキャンディ


ってか原宿、しなこちゃんプロデュースとかしなこちゃん押しすごいポーン



先程、ベビタピ飲んだばかりなので何を頼むか悩む娘。。



持ち帰り出来る容器に入ったなんかキラキラした不思議な飲み物。。をご購入ふんわりウイング



この店、心斎橋にもあるやん。。


と言ったけど、このお店も行ってみたかったらしいふんわりウイング


こういう量り売りのお店って見た目かわいく目がいくけど、高いわりに買っても結局あんまり食べないことが多いから避けたいんだけど、甘々なパパが買ってあげるらしいアセアセ



この量で700円。。コイン


しかも結局またあまり食べずに残ってるしムキー


量り売りとガチャトラップやめてほしい。。


キッザニア東京の並び列に設置されてるガチャゾーン。。


(確実並び列の子どもを狙ってるよねってガチャ。。あそこキッザニアのおかげで回転率いいと思うわぁ)


あれ絶対みんなねだるよね(うちの子だけか?)


2部行くたびあそこでガチャトラップにひっかかり、だいたい回すハメになる気がする。。チーン



あとはガチャガチャをしたり、お友達にお土産を買ったりしてホテルへ向かいましたニヤニヤ


パパのお土産編




最終日はパパ、横浜へ別行動してたんですが新宿に寄って、

ほしかった無印のガチャ回してきてくれたニヤニヤ


500円なり。。

思ったより小さいんやなアセアセ



あと、IKEA新宿にもあるらしく、

新宿限定のジップロック 笑




そしておじゃるとポムポムプリンという

不思議なコラボのバッグ。。


なんか横浜で期間限定ショップみたいなのがあって買ったらしいコインたち




新宿といえば。。

このキャラメルゴーストハウスっていうビジュが私的に最高(味は。。私的には甘すぎるかなアセアセ好みの問題だと思う)完全パケ買いなお菓子があるんですが、


そこも立ち寄ったらしいのに、

そして限定缶があったらしいのになぜか買ってこなかった。。真顔


なぜだ。。ポムポムプリンよりこの缶の方がよほどほしいわ真顔


「おじゃるのバッグ買ったしこれでいいかなと思ってニコ」って。。


(確かにおじゃる丸もサンリオも好きだけれども。。)


いるかどうか電話してこーい物申す


ほしかったなぁ。。この限定缶。。真顔


東京旅行はこれで以上ですニヤニヤ


つぎはばぁば達の緑寿祝いについて行くお伊勢さん旅行まで旅行はないかな?


できれば夏にキッザニア福岡2周年に次は行きたいなぁと思ってるんですが。。 


次からは日常に戻りまして

大阪おでかけ話になりますくまクッキー



パッケージはめちゃかわいいキラキラけど、

外国っぽいかなり甘いお菓子ですクッキーのプレゼント

 

キャラメル系でクッキーなら味は断然こちらがおいしい!!(私的に)


全力で味はおすすめしたい東京お菓子クッキーのプレゼント