今回はキッザニア甲子園ではなく、


キッザニア東京バレンタインイベン

本命チョコ期間中、


東京旅行に行って来ました〜デレデレキラキラ


今回のキッザニア東京の目的


長女 チョコレートハウスチョコ

次女 花嫁(新婦)さんウエディングケーキ  でしたニヤニヤ




チョコレートハウス




チョコレートハウスチョコ


2月14日までのバレンタイン期間限定アクティビティなので先に内容だけざっくり載せますバレンタイン




場所パティシエにありますニヤニヤ



中はこんな感じで机がL字になってて、

真ん中にスタッフさんが立っていて教えてくれるんですが、


娘みたいに真ん中の立ち位置になってしまうとスタッフさんが忙しく動き回ってみんなを教えてはるので全っ然様子が見えない。。滝汗


チョコレートハウスは中で見ている親御さんも多いため、娘が見やすい位置に動いて撮ることも難しく。。アセアセ


お子さんが端っこの立ち位置になれば写真は撮りやすいカメラかと思いますニヤニヤ


お仕事内容



タルト生地にチョコレートを流し込みますニヤニヤバレンタイン



次に色がついた2色のチョコレート(どちらか選べる)で細い棒を使い、模様をつけますニヤニヤ



チョコレートタルトバレンタイン

固まるのを5分くらい待ち、出来上がったものを容器に入れて完成ですニヤニヤ



もらえる物はこちらニヤニヤチョコ


冷やす時間が短いのか?かなりやわいみたいで食べにくいらしいですアセアセ


小さい子だと食べる時に服についちゃうかもアセアセ



ウエディングドレスウエディングケーキウエディングドレスウエディングケーキウエディングドレス



ブライズメイド(ウェディングセレモニー)



次女は結局花嫁さんウエディングドレスにはなれずアセアセ


長女が新婦さんになれた時は

優先入場などがまだない時代(2019年)だったのでSカードでいけましたが。。


上矢印長女、花嫁さんになれたよデレデレ(2019年)はこちらハートのバルーン


今は優先入場→ワンツープラスなど→Sカード(連続入場)なので厳しいかもアセアセアセアセ


各部1人の狭き門なので


優先入場でも自分より前の方が新婦さん狙いなら無理やし、誰もいなければもっと遅い番号でも出来ることもあるやろし

。。

もうこればっかりはこの日の次第ですね滝汗アセアセ





公式画像お借りしたんですが、


ブライズメイドの衣装って水色になったんじゃないの?


公式の写真みて「長女の時(2019年)はブライズメイドサーモンピンクみたいな衣装だったけど、水色に変わったんやぁデレデレ」と思ってたんですが。。



あれ?2019年の時と同じな気がする。。


長女の時は桜ローブをしてなかったので半信半疑だけど、


どう見ても水色ではないもんねポーン


他の方のブログで水色の衣装も見たのでてっきり水色やと思ってたから出て来てビックリポーン


水色は春〜夏とか限定とかなんかな?


スタッフさんに聞けばよかったな滝汗

今更ながらだけどアセアセ


このサーモンピンク裾に花びらが入っててすごいかわいいデレデレから全然いいんですけどねドレス



お花のかんむりもかわいいですデレデレハートのバルーン



お仕事内容



造花のお花ぽってりフラワーを1人1本ずつもらい、

劇場から新郎新婦が出てくるのを待つ

(ブライズメイド、グルームズマン)

下矢印 

新郎新婦が登場キラキラ

下矢印

お花を新婦に渡してあげるハートのバルーン


(グルームズマンは新郎に渡してあげるのかも?)




独立の泉に移動ウエディングドレスキラキラ

下矢印

新郎新婦の誓いの木?にお花のハンコを押してあげるぽってりフラワー



鈴(ハンドベル)を鳴らしながら、

新郎新婦の後をお祝いして歩くウエディングドレスハートのバルーン


途中大きい木の前で新郎新婦のセレモニーの時は手をたたいて祝福拍手



順路はたぶんこんな感じですウエディングドレス



新郎新婦より先に劇場前に戻り、

新郎新婦の退場を拍手でお出迎え拍手ハートのバルーン


長女の時はレッドカーペットを道にひいてフラワーシャワーぽってりフラワーもあったんですが。。


この日はしなかったのでフラワーシャワーはなくなったのかな?



とにかくかわいいの1言デレデレハートのバルーン拍手なお仕事ですデレデレ


恥ずかしがらない幼児さんに特にオススメしたいデレデレ


花嫁さんウエディングドレスが出来なかったのは残念ですがブライズメイドも衣装もかわいいし、かなりオススメですデレデレ


ただねぇ。。これは個人的な好みの問題ですが


ローブない方が絶対かわいい。。ドレス


寒さ対策でこの時期仕方ないのは承知の上ですが絶対ない方がかわいい滝汗


せっかくのかわいい衣装がローブで覆われてて見えない。。



上矢印
2019年の時の長女花嫁の写真のブライズメイドはこんな感じドレス

衣装は変わってないと思うので、
ローブを脱いだらこれなんだと思うドレス

絶対、ブライズメイドローブない時期の方がかわいい滝汗


花嫁さんウエディングドレスは、ローブも豪華キラキラでふわふわかわいいので冬場でも素敵ハートのバルーンですデレデレ拍手



成果物はこちらニヤニヤウエディングケーキ


長女の時は台紙ウェディングブック?みたいなんもあったよなと思ってたら明日から変わるみたいでたまたま台紙がない時期だったみたい笑い泣き泣


詳しくはこちら 




他のキッザニア東京体験記は

次から書きますデレデレ