今回は

長女次女全部一緒にお仕事しましたニヤニヤ


(お仕事時間など少し加工してます)


    
長女爆笑

101回目 
(会員になってから99回目)

(キッザニアプロフェッショナル35回目)



合計5のお仕事が出来ましたニヤニヤ


    
次女にっこり

6回目 

(キッザニアプロフェッショナル5回目)


合計5のお仕事が出来ましたニヤニヤ


何もイベントがないド平日な2部なのでもっとガラガラかなと思ってたんですが


会員の方や外国人観光客の方などけっこう人がいてほどよい空き具合で回りやすかったですデレデレキラキラ


スマパス新規会員で1人2000円割引になるからかな?



大人なんて200円ポーンキラキラ

子ども2人+大人1人で2900円キラキラ

優先入場パスとか考えたらいいんですか!?ってくらい激安ですポーンキラキラ 


上矢印無敵だけど割高優先入場パスはこちら。絶対に混雑日このお仕事したい!!みたいな日は本当に無敵だよデレデレ


2月はバレンタインイベントチョコもあるので、狙い目デレデレキラキラ


自分は入ったことある&今現在入ってても他の家族でもケータイ持ってれば新規なら登録出来る&1ヶ月無料なので是非是非デレデレ


筆記具屋



1月末で終了した3色ボールペン作りですニヤニヤ




この色の中から好きな3色のインクを選べますニヤニヤ



次に好きな色ボールペン本体の色

選びますニヤニヤ


あとは選んだ本体に好きな名前を刻印してもらって選んだ3色インクをセットし、組み立ててお仕事終了ですニヤニヤ鉛筆



紫で◯してる分が旧デザインの3色ボールペン、(水色、黒、ピンクの他に、銀色もあった気がする。。)


右側の2本が現デザインの3色ボールペンでニヤニヤ鉛筆(ピンク、黒、銀色に緑のラインの3色だった気がする。。)


(一番右端のボールペンがプロアクト専用ですニヤニヤ)



2月末からどんな感じに変わるのか楽しみですデレデレ


リニューアル後の画像見てると衣装は変わらなさそうかな?


上矢印お仕事カードはペン持ってるし変わるんじゃないかなぁ。。


筆記具屋リニューアル詳しくはこちら 



パレード



空いていたので

長女パレードプロアクト

できましたニヤニヤ花火


(パレード、平日は10人、休日は20人なことが多いかな?この日もマックス10人いましたニヤニヤ)



次女も頑張って踊ってましたニヤニヤ花火



パレードプロアクト(先頭で踊る)


本当に写真も撮りやすいし

オススメのプロアクトですデレデレカメラ



チョコぽってり苺チョコぽってり苺チョコ


我が家のド平日に来た1番の目的は

キッザニアではなくこちらです下矢印


修理に出していたランドセルランドセル
戻ってまいりました〜キラキラ


思った以上に早くお電話いただいて

(12月末に出して1月10日頃には電話かかってきたスマホ)


ずっと代替品借りているのも悪いし早く取りに行きたいけど土日は1月長女習い事やら試験で忙しくていけずアセアセ


平日なので長女帰ってきたらすぐに代替品のランドセルの中身やらつけてた物を外し、軽くふいたりして急いで出発ランニングランニングランニングアセアセ


ランドセルを受け取りに行きましたデレデレランドセル


〈修理前〉


ランドセルランドセルのフタをとめる部品が外れて、フタを固定できなくなってたんですが。。


〈修理後〉


ちゃんと直って帰って来ました〜デレデレ


次の日すぐ使わないといけなかったんで、帰ってきて速攻準備して写真撮らなかったんですが、すごい丁寧にプチプチなどで包装されてキレイな状態で戻ってきましたデレデレ


無料修理なのにありがたや〜デレデレランドセル



上矢印この代替品で借りてたランドセル

すっかり我が家に馴染んでたので返す時少しさみしかった。。


長女のお友達たち、すごい敏感で

これを背負っていった初日すぐ「何でランドセルちがうん!?びっくり」っていろんな人にめっちゃ言われたらしい 笑


まぁ、そもそも友達のランドセルが急に変わるなんてことめったにないよね 笑


私の時代は女の子はみんな赤色のランドセルランドセルだったし正直友達がもしランドセル変えても気づかなかったと思うわ。。真顔


今のランドセル、本当にいろんな色があるし、友達の色やランドセルもちゃんとみんな見て覚えてるんやなぁ。。ランドセル


代替品のランドセル最終日は、

お友達たちも別れを惜しんでくれたらしく「お別れだねショボーン元気でねショボーン」とか言ってくれたらしい 笑


そして直って帰って来た初日は

「元に戻った〜キラキラお帰り〜ニコニコ」って言われたらしい 笑


みんな優しいなデレデレ


めったにランドセルランドセルなんて壊れることないと思いますが壊れた時は丁寧に無料修理してくれますデレデレ


保証書大事!!


6年も使うので焦らないように忘れにくいわかりやすい場所に保管されるといいかもですデレデレ


(すっかり保証書しまった場所なんて忘れててめっちゃ焦って探しましたアセアセ)


ぽってり苺チョコぽってり苺チョコぽってり苺


当選品




以前、キッザニア甲子園江崎グリコデーにはハズレた真顔けど、


グリコのわくわく定期便なるものが当選して、

第2便が来ましたデレデレプレゼント


今回はお菓子でしたキラキラ

ありがとうございますデレデレ


第3便も届いたらまた載せたいと思いますデレデレプレゼント


上矢印グリコのわくわく定期便第1便はこちら。