長女ぽってり苺10歳10ヶ月ぽってり苺
次女ヒヨコ3歳5ヶ月ヒヨコ

門松2024年1月中旬 2門松


キッザニア甲子園 


キッザニア甲子園 


1月平日中旬 2
2024仕事初め

門松おせち門松おせち門松


もう今日からバレンタインイベントチョコ

が始まってますが、

1月中旬何もイベントない日の平日2部です滝汗アセアセ


今回は平日で

長女が5時間目で終わる日なので遅れての入場ランニングランニングランニング

(平日なので次女も一緒ですうさぎのぬいぐるみ)


17時 キッザニア甲子園入場ランニングランニングランニング



遅れての入場なので、


入場受付は1階ではなく

2階のキッザニア甲子園入場入口前ニヤニヤ


キッザニア甲子園入場入口も

15周年記念垂れ幕がバーンとありましたニヤニヤ花火


阪神電車(車掌)



今日は2人でお仕事するニコニコにっこりと決めていたみたいで2人で予約を出来るところを探しますニヤニヤ



入場した時点での受付終了はこちら上矢印



1月でお仕事内容が変わってしまう
筆記具屋をまず受付ランニングランニングランニング



イベントもない平日なので間引き
ありますが。。

空いてるのであまり問題なくするするお仕事出来ましたニヤニヤ


筆記具屋で予約をしてから、

アプリを見て「電車行ってみるわニコニコ」と言う長女ニヤニヤ


次女を連れて予約に行ってくれましたニヤニヤ



電車電車土日は受付に行ってもけっこう埋まってることが多いですが、


車掌は長女次女の2人きりでスタートニヤニヤ


(運転手の方が比較的に人気だと思います)


次女は初めて、長女も何年ぶりやろ。。というお仕事ニヤニヤ



「一番難しいセリフでお仕事するらしい爆笑」と楽しげな長女ニヤニヤ


車掌さんのセリフも小さい子から高学年まで出来るように何パターンかセリフが用意されているようですニヤニヤ



次女はまだ字が読めないのでスタッフさんがセリフを口頭で教えてくれますニヤニヤ


頑張ってセリフも言ってお仕事出来ていましたニヤニヤ


駅名案内のセリフを言ったり、戸を開け締めしたり、手信号?出発の合図?を出したり忙しそうです電車



街時計



マジック医薬研究所デパート(販売員)と回りましたが2人では出来ず。。アセアセ


街時計を姉妹貸し切りでお仕事ニヤニヤ



2人とも上手に踊れてましたニヤニヤ



救急救命士(救急車)



こちらも長女が「救急車しよニコニコ」と次女を連れて予約をしてくれた救急車ニヤニヤ


(私はその間に夕食のピザピザを購入スプーンフォーク)




次女は検温、長女は聴診器を使ってお仕事してましたニヤニヤ救急車



帰りの救急車の放送をさせてもらえて、

次女嬉しそうほんわかイエローハーツ



ベッカちゃんグッズが増えたキラキラ




2人がお仕事中に、

ナショナルストアをのぞくと。。


今までなかった私最推しのベッカちゃんぬいぐるみが増えてたポーンキラキラ



この大きい方のぬいぐるみ、

前から他の4人+1匹はいたんですが


(この写真で何気にビータいないなぁ。。でもビータも人形売ってますふんわりリボン)


ベッカちゃんだけいなかったんですよ。。


でもついにベッカちゃんの人形も出来ましたデレデレ



他にも日本っぽいお城のTシャツにも

何気にベッカちゃんが。。デレデレ


ぬいぐるみは速攻お顔を吟味してお迎えしましたデレデレキラキラ


(前にもらったナショナルストアとかで使える500円券お札使ったデレデレ)



前から我が家にいるベッカちゃん人形よりけっこう大きいですデレデレ


ベッカちゃんがキッザニア甲子園にもし来てくれる事があったらこの2体持って行って写真撮ろうデレデレカメラ


お仕事から戻った次女がずっとだっこして歩いてたので(ぬいぐるみ大好きな次女うさぎのぬいぐるみ)


新商品なんですよ〜ニコニコベッカ好きなんですか?キラキラ」みたいな感じでスタッフさんに声をよくかけてもらったんですが。。


次女「ママがしゅきなんらようさぎのぬいぐるみ

長女「ママの推しです照れ」って2人が言うのでなんか恥ずかしい。。アセアセ


カウント200 表彰



年末に達成したアクティビティカウント200の分の表彰をしていただきましたニヤニヤ



もらえるものは、


デジタルインビテーションカード


(こちらは達成するとアプリに自動的に送られてきますスマホ)


100キッゾ札束

表彰状卒業証書 ですニヤニヤ


長くなったので

キッザニア甲子園1月中旬2部につづく。。