新年早々、地震や羽田の事故や大変な出来事が起き、書き始めをどうしようかと思い、書いては消してを繰り返してるうちに迷走してしまって。。


被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。




    
長女爆笑

100回目 
(会員になってから98回目)

(キッザニアプロフェッショナル34回目)



合計7のお仕事が出来ましたニヤニヤ



門松おせち門松おせち門松



パッケージング・ラボ(プロアクト)



前回、久々にお仕事して楽しかったみたいで「前はみかんオレンジにしたから今日はぶどうぶどうしたい爆笑」と入って行きましたニヤニヤ



出来上がりはこちらニヤニヤぶどう



テレビ局(プロアクト)



こちらもなかなかお仕事時間が合わず出来なかったテレビ局プロアクト

フロアディレクターですニヤニヤ


番組の進行を影で支えるお仕事のようですニヤニヤ



裏方なので本番中には映りませんが最後に紹介はありますニヤニヤ



お仕事カードはこちらニヤニヤ


レンタカー



レンタカーはけっこう人気があってなかなか受付時間ギリギリでは入れないことが多いんですがこの日は初めての方や旅行客の方が多かったので運転免許試験場が混み合っててレンタカーは比較的にすぐ乗れましたニヤニヤ車


(レンタカーに乗るためにはまず運転免許試験場のお仕事をして免許証を取る必要があります車身長制限(110センチ以上)があるため5歳以上くらいからかな?)


娘、免許証の写真が年長さんの時の写真なので受付のスタッフさんに「この時の写真よりすごく大きくなりましたねニコニコ」と言われる 



運転免許試験場11時の時点で受付終了してましたポーン車

 


ミルクハウス(プロアクト)




ミルクハウス成果物撮る時の背景

冬っぽくなってる雪だるま


プロアクトの食材がアップルの煮たやつ(ジャムみたいな)のに変わってて娘が「冷凍いちごの時の方が良かったなぁキョロキョロ」と言ってたりんご



できあがりはこちらニヤニヤパフェ



新生児室(プロアクト)



新生児室プロアクト先輩看護士になってお手本を見せるお仕事ニヤニヤ


この回はめずらしく8人中、ほとんどが男の子で鏡越しに見てると本当に新人看護士に教えてる先輩みたいでおもしろかったニヤニヤ 笑

 

パレード(プロアクト)



パレードプロアクト

先頭でスタッフさんとキャラクター(この日はビータ)と踊れますニヤニヤ花火




最初から最後まで見せ場があり

これは写真&動画の撮り甲斐があるデレデレキラキラ


本当にかなりオススメなプロアクトですデレデレ花火


(娘、手袋が嫌いで(手がゾワゾワしてかゆいらしくて普段冬でも手袋つけない。。手袋)


スタッフさんに言って手袋つけずに踊ってますが本来はカラフルな軍手をみんなつけてますパー)



成果物集合写真ダウンロード

変わりましたニヤニヤ



ダウンロードするとこんな感じですニヤニヤ



2017年10月から通いだし、

はや100回目キッザニア甲子園花火デレデレ




2017年10月に初めて来た時の仕事始め
(初めてのお仕事)はこちらニヤニヤ

2017年ハロウィンCANDY-a-GOGOという限定お仕事でしたハロウィン



あの時からこんなにハマることになるとは。。

6年以上通ってますね 笑 


2024年1月4日時点での我が家(長女)

キッザニア甲子園 100

キッザニア東京 3

キッザニア福岡 2


懸賞に当たったり、インビテーションカード、招待デーも含めての入場回数ですが通算入場金額考えたら恐ろしいので考えんとこ。。真顔札束

東京と福岡にももっと本当は遠征に
行きたいんですけどねぇ。。

なかなか旅費が。。笑い泣き札束(泣)


立ち消えちゃったのかな?と思われる

2020年くらいに出来ると言われていて楽しみにしていた

キッザニア名古屋が出来てたらもっと行ってたと思いますねぇ。。

(新大阪から新幹線乗ったら1時間かからないし日帰りもしようと思えば可能なので東京と福岡に比べると費用的に助かるキラキラ)


これからも
長いキッザニア通いは続きますニヤニヤキラキラ

門松絵馬門松絵馬門松


ららぽーと甲子園の

スタバに売ってた龍ベアリスタかわいいデレデレ門松絵馬



こちらもららぽーと甲子園、

年末最後に回したガチャ


次女が大好きなパンどろぼう


これ以外だったらどれでもよかったのに

一番かわいくないのが出た(泣)



おいしくないパンを食べて「まずい〜」の顔のやつ食パン

(15センチくらいあり案外と大きい。。)