長女ぽってり苺10歳9ヶ月ぽってり苺


門松2023年12月年末 1門松


キッザニア甲子園 


キッザニア甲子園 


12月年末(HS期間)1部
2023仕事納め

門松おせち門松おせち門松



今回は以前マルハチ✕日清製粉ウェルナのキャンペーン当選したボーディングパスをつかっての入場ですニヤニヤ



8時、ららぽーと甲子園ランニングランニング


番号は90番台後半ポーン


HS期間なのでもっと混んでるかと思いましたがそんなに混んでるわけでも空いてるわけでもなく快適な1部でしたニヤニヤ


年末の何もイベントない日なので、

初めての方&旅行客の方が多い感じでしたニヤニヤ



門松おせち門松おせち門松



今回の目的は、念願

パレードプロアクトがしたい爆笑!!


何度もフラレてるパレードプロアクト。。


(各部1回1人の難関&ラップアップパーティーに変わってから見せ場もあり人気)


特にイベントがない日なので会員さんが少ないはずニヤニヤ


まだしていない期間限定のジュエリーデザイナーゆめみる宝石も合間にしてもらいたいデレデレ




門松おせち門松おせち門松




8時45分入場ランニングランニング


お出迎えはウルバノニヤニヤ

(通常の格好だった)


一番最初に劇場に向かい、

無事にパレードプロアクトを受付できましたデレデレ花火



9時時点での受付終了はいつもの
大人気お仕事のみピザ寿司チョコ


門松おせち門松おせち門松




ジュエリーデザイナー




1月8日までの期間限定のお仕事なので、先にこちらからゆめみる宝石


この日は、

常に1時間先くらいの予約を受付しているくらいの人気度合いでしたニヤニヤ



ユニフォームヒョウの刺繍が入ってて素敵デレデレキラキラ



クリスマス時期はこの場所にオシャレなツリークリスマスツリーがあったんですが、


年末の現在はなくなって緑葉植物に変わってました門松


お仕事内容



ジュエリーシールを4つ選ぶゆめみる宝石


こんなかわいいシール選べるの子どもテンション上がるよねデレデレ



宝石のデザインについて学び。。鉛筆



自分で選んだジュエリーシールを貼ったり、色鉛筆で色を塗ったりしてそれぞれにデザインしていき、


最後に出来上がったデザイン画をプレゼンしてお仕事終了ですニヤニヤゆめみる宝石



成果物は自分でデザインしたデザイン画ですニヤニヤゆめみる宝石


(娘のこだわりポイントは、


ジュエリーシールにターコイズシールを使って全部目がある目みたいにしたかったらしいんですが、色塗りカラーパレットに時間がかかり、最後急いで貼ったから真ん中のブルーのハートブルーハートしか目みたいに貼れなかったらしい 笑)


門松おせち門松おせち門松


心斎橋で行われるカルティエの職業体験にも応募しましたスマホ


スマホからの応募だったんですが。。


ワンピースのサイズを任意で入力欄があって「140にする?真顔でも身長が140センチだから150かな?でも袖が長いかもやなぁ。。」など当たりもしてないのに娘と悩む。。スマホ


そして一番重要だと思われるジュエリーデザイナーを体験してみての感想&なぜジュエリーデザイナーを体験しようと思いましたか?入力欄。。


子どもの言葉で感想をそのまま入力お願いしますと書いてあったのでめちゃくちゃ手直ししたかったけど娘に文章打ってもらってそのまま送信。。スマホ



あの文章では選ばれる気がしない滝汗


こういうのは読書感想文みたいなのが上手な文章能力のあるお子様が通るんやわアセアセ


もし娘が通ったとしたら大阪に住んでて来やすいやろという立地的配慮やな真顔


上矢印
ちなみにどんな感じなんかなと検索したらキッザニア東京の時のカルティエ体験をHPで拝見。。PC

公式HPから画像お借りしましたが
すごく高貴な感じ。。滝汗キラキラ



販売写真はこんな感じですニヤニヤゆめみる宝石


(出来ればミルクハウスみたいに自分の作った成果物(デザイン画)と撮ってほしいなぁ。。真顔


(その方が販売写真の売れ行きも良くなると思うんだけどなぁ。。真顔)


でも、お仕事前に写真撮影があるので

作業上、仕方ないんだろうなぁ真顔


あと、デザイン画の表紙本本来は真っ赤なんですがフラッシュのせいかめっちゃ色が飛んでますねアセアセ)


文句ばかり言いましたが、


でも、何気に15周年フレーム

しれっと変わってるんですよねポーンキラキラ 


これは嬉しいデレデレ花火

たぶん年末からなんじゃないかなぁキラキラ



これはプロフェスの時もありましたが、


15周年フレーム

缶バッジとかキーホルダーが作れますニヤニヤ花火



15周年アニバーサリーグッズ

増えてましたデレデレ花火



福袋門松もすでに販売されてましたデレデレ



花屋の装飾もクリスマス時期(左上写真)から変わってましたニヤニヤ雪の結晶




門松おせち門松おせち門松





まだ体験記中途半端になりますが

たぶん今年はこれで最後になるかと思いますアセアセ


(続きは年始に書きたいと思いますアセアセ)


来年はいよいよ

キッザニア甲子園15周年アニバーサリーですデレデレ花火

一番近々では
バレンタイン期間バレンタインも期待できるのでは!?キラキラ

そして、
娘の誕生日月の3月桜キッザニア甲子園のお誕生日月でもある3月花火
今から楽しみですデレデレ

(年末にキッザニア東京に行く予定だったんですがパパが仕事で無理になってしまい、来年に旅行は延期笑い泣き

長女が小学校卒業卒業証書するまでにはキッザニア福岡にももう一回行きたいと思ってるんだけど行けるかなぁアセアセ)
 

来年の春は長女、
小学校最後の学年(小6)になります桜 

楽しい小学校6年間の締めくくりになるよう長女にとって実りある良い年になればいいなと思っています桜

中学生になると忙しくて今ほど家族とおでかけや旅行も出来なくなるやろし、 

いろいろおでかけも出来たらいいなぁと思っていますニヤニヤ

皆様、よいお年を〜門松花火


12月年末1部につづく。。