他ブログに
初回の10月に行った2017年ハロウィン
11月に行った2回目を書いていたのですが、
こちらに全部のキッザニア体験記をまとめたくてこっちに持ってきましたニヤニヤハロウィン

まだ会員に入る前の分ですが
もし良かったら見てくださいニヤニヤハロウィン


特に初回のハロウィンハロウィン
思い出深くあれ以来したことないペインティングウォールもまたしたいなぁ。。ニヤニヤカラーパレット

そういえば、2回目体験記以降メガネ屋サングラス
やってないなぁニヤニヤ。。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

話変わりますが、
もういつの間にやら4月桜
娘も年長さんになりましたニヤニヤ桜

4月早々、先生に「来年はどこの小学校に現時点で行かれる予定ですか?ニコニコ」とアンケート取られたり、公園でバッタリ一緒になった同級生ママとも話すことは来年からの学童事情や小学校のこと。。

ちょっと通りが違うだけで小学校区域も変わるので保育園のお友達はほぼ違う小学校にバラバラになってしまいます笑い泣き

来年はとうとう小学生笑い泣き


私的に残念なのは娘の行く小学校は
私服の学校Tシャツだということ。。

目と鼻の先にある通り違いの別の小学校は
制服があるんですよねぇ。。スーツ

(ってかほとんど近隣の小学校は制服なのになぜ娘の小学校は私服なんだろう。。)

オシャレママだと私服の方が絶対いい!!って
方もいらっしゃると思うんですが、
私のようにずぼら主婦は制服の方が考えなくていいし、トータル絶対安く済むと思うんです滝汗

先行投資は高いかもですが、トータル考えると絶対制服の方が安い滝汗札束

だって週5は行くわけだから最低5セットはいるわけだし、季節は変わるしずっと同じわけにも行かないしねぇ。。滝汗

保育園みたいに着替え持って行かないといけないことないから保育園ほど枚数はいらないかもだけど。。

まず、しょっぱなの入学式の時点で
私服だと入学式のために正装を買わないといけないもんね。。

幼稚園も制服、小学校も制服とかだったら
正装いらないもんね。。

で、1番恐れているのは
女の子って高学年くらいになって来ると
オシャレなお姉ちゃんがいる女の子とかが着てる小学生ブランド服とかほしくなる時期あるでしょ~滝汗

私も親に買って買って言ってたもん笑い泣き

当時流行ってたスーパーラバーズとかベティーズブルーとかヒステリックグラマーとかね笑い泣き
(今でもあるのかな?)

高いんだよね。。あれ滝汗
(我が家愛用の西松屋やベルメゾンだと1枚分で何枚買えるかって考えてしまう滝汗買えない。。滝汗)

でも、ブランド服着てるからオシャレなんではなくてオシャレな子が着てるからオシャレに見えるんだってことに今は気づくけど、当時は欲しかったなぁ。。遠い目真顔

そういうオシャレ格差も制服では出ないし、
絶対楽だと思う笑い泣き

制服の小学校うらやましいなぁ~笑い泣き