いろいろキッザニアのこと教えてくれた知人にありがとう楽しかったまた年内に行こうと思うニヤニヤと言うと
「使う時がうちはないからもしよかったら使ってルンルン」と
12月半ばまでの大人無料券をもらった笑い泣きキラキラ

本当にありがとう知人笑い泣き

でも、11月は職業訓練の都合で行ける時が三連休の土曜日(4日)くらいしか私もない笑い泣き

ということで一週間前に行ったばかりですが、11月4日に二度目のキッザニアに2部で行って来ましたニヤニヤ星

今回の一番の目的は前回諦めたメガネニヤニヤサングラス

土曜日だから混んでるかと思い、
娘は旦那にまかせて私だけで朝8時半に一旦整理券取りに行き、今回はAの20番台をゲットニヤニヤ
(前回は気づかなかったんですが、皆さん並ばれてる方は簡易の椅子やらレジャーシート、座布団などを持参して来られてていったい何時から並んでるんだろう。。滝汗

床に座るのこの時期寒いし確かに何かいるなと実感滝汗)

家に帰り、14時に出発ニヤニヤ

15時半くらいに入場星

前回の写真撮ってもらった着ぐるみがまたいて、今日は土曜日だからか男の子の着ぐるみもいて娘は興奮お願い

飛びついて行きましたが、予約予約滝汗
引っ張りメガネ屋ニヤニヤ

(あとで、初回のお仕事待機場所に着ぐるみ達が来たので男の子の着ぐるみと、この前も撮ってもらった犬?の着ぐるみとも写真が撮れ、娘満足照れ)

メガネ屋は近隣の他の店の予約と一緒に行っているようで列が出来てましたふたご座

17時25分の予約をゲットニヤニヤ

50分まで動けないようで待機場所に娘が連れていかれ50分まで待機流れ星

50分になったので目の前にあった前回したがってたガソリンスタンドに初回のお仕事を決め、
お仕事スタート星

16時(個目の仕事)、
ガソリンスタンド

車に乗ってくるお客さんの車を拭いたり、
タイヤのチェックしたり、ガソリン入れたりする仕事ニヤニヤ



オーライ、オーライ!って言いながら車を誘導するところがかわいくてツボニヤニヤ

目の前で見れるので写真が取りやすいカメラキラキラ

つづいて、前回したがっていたマジック理容師さんを確認ニヤニヤ(ガソリンスタンドから近いので)

マジックは5時25分予約のメガネ屋に微妙に間に合わない。。

理容師が16時50分の回を案内していたのでこちらに待機して仕事することに流れ星

16時50分(個目のお仕事)『理容店
理容師


お客さんのヒゲを剃るお仕事ニヤニヤ

クリームをぬりぬり、片手に紙を持ってそりそり。。

定員2人なのでマンツーマンで指導して
もらえ、楽しそうでしたニヤニヤ

19時~21時はヒゲを書いてもらうお客さんになれるようで待機してる時に外に貼ってある写真を見てお客さんも「したいしたいお願いキラキラ」って言ってたのでまた次はお客さんで来店したいですニヤニヤ

理容師が終わり、少し外でパンを食べ、
いよいよ今日のメインのメガネ屋ニヤニヤキラキラ

3個目のお仕事『メガネショップ
定員3人

メガネの勉強をして自分の好きなメガネをカスタマイズして作るサングラス


フレームもかける部分もレンズも自分で好きな色が選べるんですが完成品はこれ下矢印


念願のメガネ屋が終わったので二階にある消防士と救急車に乗れる救急救命士を確認に行く真顔

どちらも時間微妙。。

病院で今すぐ出きる仕事が腹腔鏡手術の医師か、看護師で私的にはしたことない医師をやってほしかったのですが本人は『看護師さんお願い』と言うので看護師に二度目の挑戦ニヤニヤ

4個目のお仕事(二度目)『新生児室


前回は男の子の赤ちゃんでしたが、今回は女の子の赤ちゃんに当たり、変化があり楽しげニヤニヤ

この間に次にする仕事を物色。。

消防士は時間が微妙。。

救急救命士は看護師が終わってすぐ受付したら次の回に入れそうニヤニヤキラキラ

あっ、ミルクハウス(食べ物系で制服がかわいいと思ってた)が19時半の予約してるポーン!!

ミルクハウスに予約して救急救命士を次回の回に入ったらいいやんニヤニヤキラキラ

ということで、娘が看護師を終えて出て来たら急いでミルクハウスに予約(7時半)ニヤニヤ

そしてまた病院に戻り、救急救命士に受付ニヤニヤ

なんか前回はやはり金曜日とはいえ、
特別価格で混んでたようで三連休だというのに土曜日の方が空いてるニヤニヤキラキラ

(ハロウィンっていつからこんなに盛り上がるようになったんだろ滝汗ここ5年くらい?滝汗
10年くらい前はユニバとディズニーランドでしか行われてない行事だった気が。。いまだ本来どんな行事なのか理解出来てない滝汗)

二階もハロウィンの時はごった返していたけど、今回はいい感じの混み具合ニヤニヤ

すらすら仕事が見つかるので娘が休んでる暇がない滝汗

働きっぱなしの娘。。滝汗

大丈夫か?滝汗

長くなったので②につづく。。