プレゼントクリスマスツリープレゼントクリスマスツリープレゼント




花屋のお仕事が終わり、

娘ご希望のソフトクリームを予約パフェ


(娘ご希望の自動車工場も埋まりが早くてどっちにするか迷ってましたがソフトクリームに行ってましたニヤニヤ)


クリスマスマーケットクリスマスツリーに行ったりしたいから1時間後くらいの予約をもう1つ取りたいニヤニヤ


お仕事したことない&エコバッグとボールペンがもらえるパソコン工場を予約ニヤニヤ


しかし、劇場前に行くと寿司屋寿司

パソコン工場と同じくらいの時間で受付してて「やっぱり寿司がしたい爆笑」とパソコン工場をキャンセル笑い泣き


エコバッグとボールペン〜笑い泣き 泣


クリスマスマーケット




娘がクリスマスマーケット行ったのは

開始1時間後くらいだったので、すでにいろいろ売り切れてましたアセアセ



娘が購入してきたのはこちらニヤニヤ



缶バッジトレード



スタッフさんも街の中をグルグルしてくれてましたニヤニヤ


我が家がトレード出来そうな缶バッジが底をつき、

プロフェスハロウィンウィークハロウィンで使い切ってしまって交換せずアセアセ


でも、パッと見た感じは個人的にハロウィンの時の方が缶バッジ良いのあったかなぁという印象でした真顔



マイ缶バッジ作り



受付時にもらったパンフレット一式にこちらも入っていて1人1回好きな時間に作ることが出来ましたニヤニヤクリスマスツリー


〈出版社跡地〉

〈新聞社跡地〉


色塗り場所が2階の出版社跡地

仕上げ場所がお隣の新聞社跡地だったかな?


(でも、臨機応変にどちらの部屋でも色塗り出来るみたいで、案内されて娘は色塗りから仕上げまで全部新聞社跡地でしてた気がするカラーパレット)

 


出来上がりはこちらニヤニヤカラーパレット


娘曰く色えんぴつの色がつきにくくて塗りにくかったらしい 笑


筆圧めっちゃ強く塗ったから手が痛いびっくり鉛筆って言ってた 笑



クリスマスラリー&抽選会





抽選会毎年シールくらいは最低でももらえるので


てっきりみんな何かしらもらえる抽選会やと思ってて「どうせシールやな真顔」と帰り際確認に行ったら。。


まさかの当たる人だけ当たってハズレると何ももらえない式でした笑い泣き


もちろんハズレましたよ。えぇ。。(泣)



クイズラリーの缶バッジはこちらニヤニヤクリスマスツリー



娘がツリークリスマスツリーのところで着ぐるみ3人とじゃれてる時に足元にクイズラリー②の答えバッチェのぬいぐるみを発見ニヤニヤ


(写真では見えませんが、黄色い◯の辺りにいた)



フォトスポット




ファーマーズセンター跡地(現在は期間限定のお仕事「ジュエリーデザイナーゆめみる宝石」の場所)横に


ひっそりとフォトスポットポーン



ホースパークも行ったし、カルティエ(ジュエリーデザイナーゆめみる宝石)の写真も撮りに行ったのに全然気づかなかったアセアセ


気付いたのはクリスマスパレードを追いかけてる時で娘は他のお仕事中アセアセ


後で娘に言って写真撮ろうデレデレカメラと思ってたのにフィナーレや販売写真買ったりしてるうちにすっかり娘に言うの忘れて結局写真撮らず滝汗アセアセカメラ



雪降るツリー



毎年雪降るクリスマスツリークリスマスツリー

この期間やってる気がしますが、



今回のプロフェス特にもりもり雪が降ってて吹雪みたいだった雪だるま


(1部はひらひら舞う程度の普通の降雪量でしたが、2部は盛り盛り降ってました雪だるま笑)


泡だらけみたいになってる子とかいたニヤニヤ雪だるま



17時半の時点でジュエリーデザイナーゆめみる宝石がすでに受付終了してしまった。。笑い泣き



寿司屋



娘、大好物は寿司なんですが、


(何食べたい?って言ったら聞く必要ないんじゃないかってくらい「寿司爆笑」って返ってくる滝汗)


キッザニアでは寿司屋、めったに仕事せず今回で通算3回目、プロフェッショナル移行後は初めての寿司屋ですポーン寿司




今回、写真を撮りやすい場所にいたのでいっぱい写真撮ったデレデレカメラ


制服も次いつするかわからないから後ろ姿も 笑



出来上がりはこちらニヤニヤ寿司


(開けたらすぐしょうゆかけちゃって、ちょっと待って〜笑い泣き撮らせて〜笑い泣きカメラ

なのでしょうゆかかってますが。。アセアセ)


クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー


最後まで書ききれなかったので

プロフェス2部につづく。。