絵馬9歳9ヶ月絵馬

門松2022年12月28日 (水) 1門松

キッザニア甲子園 


年末のキッザニア 2022



上矢印
今回の目的はこちらニヤニヤ鉛筆

上矢印
auスマートパスプレミアムの懸賞に当選しましてありがたくこちらを使わせていただきましたニヤニヤキラキラ

絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松


缶バッジ配布期間だけど、内容的にそんなに急がなくても行けるかなと。。真顔

ららぽーと甲子園に8時着くらいで行きましたランニングランニング

上矢印

番号は90番台後半ニヤニヤ


HS期間でもっと混んでるかなぁと思ってましたがそうでもないのかなぁと思ってたら9時くらいから急にすごく人が増えましたアセアセ

激混みってほどではないですが、けっこう混んでましたアセアセ


先日友人達と行った時にピザを久しぶりにした娘。。
今まで興味がなかったんですが楽しかったみたいで「今日もピザするわ爆笑ピザ」というので1つ目の予約はピザへ行くことにランニングランニング

この日のお出迎えはウルバノニヤニヤ

タッチしてもらい、「おててがモフモフ照れ」と喜んでましたニヤニヤ

上矢印
9時03分の時点での受付終了
ピザマジックピザピエロ


マジックはコロナ禍になってからお仕事場所が狭いので各部1回、定員3人な上に会員事前予約可能なので各部実質2。。

ある意味、キッザニア甲子園一番予約が難しいんではというお仕事滝汗(キッザニア東京でいうウェディングセレモニーの花嫁役的な感じ?)


上矢印
(コロナ前だったからコロナ禍の今はどんな感じになってるのかは不明。。)

(今では娘に頼んでもしてくれる気がしないアセアセ
あの時しといて本当によかったアセアセ)

上矢印

マジックは季節によっていろんなマジックに内容が変わるし販売写真もとってもかわいく撮ってもらえるのでオススメですニヤニヤキラキラ

(過去買った販売写真の中でも

かなり上位に食い込むお気に入りキラキラ)


マジックがしたい方は是非1回目の予約でなるべく早くランニングランニングアセアセ

(会員なら事前予約が確実)


絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松




    
84回目 
(会員になってから82回目)

(キッザニアプロフェッショナル18回目)


合計7個のお仕事が出来ましたニヤニヤ



門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬



キッチンリフォームセンター

上矢印
正面からの制服写真も撮ったんですが、
外からだとお仕事場がかなり明るいので
逆光になって写真が撮りにくい滝汗

お仕事場入ってからの方がキレイに撮れますがだいたいキッチン周りの長い説明を聞いてるので後ろ姿になる。。笑い泣き

そして、長い説明ののち、タブレットに向かい入力してから奧にある大きなモニターの前でそれぞれ考えたプランをプレゼンする流れだと思うんですが、娘の回、機械トラブルがあったみたいでモニターに写せなかったみたいアセアセ

それもありけっこう待たされてたので小学生の女の子ばっかりの回だったのでまだ根気強くみんな大人しく待ってましたがみんなの目がチーーンっていうか死んでる。。滝汗

面白くないんやろなってみんなの目を見て感じました滝汗

幼児さんにはお仕事時間も長いしちょっと内容的にもしんどいかもアセアセ

どっちかというと証券会社とかみたいに高学年向けかなという印象でしたアセアセ

上矢印
出てきた娘に「どうだった?」と聞いたら「大家族がしたかったけど、一人暮らしの部屋になったえーでもおもしろかったで照れ」と意外な答えニヤニヤ


プランを考える時にファミリーと一人暮らしがあるみたいですニヤニヤ
(他にも2人暮らしとかもあるのかな?)


娘の考えたプランを見て思ったのは
「20代の一人暮らしでこんな広いキッチンのある間取り住んでる子絶対いない真顔

いや、中にはごく少数いるだろうけどよほど料理好きかセレブリティだと思う笑

上矢印

お仕事写真も購入しましたニヤニヤ


絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松


ピザ


上矢印

プロアクトでイタリアーナとモントレーのハーフ&ハーフにしてましたニヤニヤピザ


印刷工房


上矢印

プロアクト限定デザインでのお仕事ニヤニヤ

3人揃っててかわいいデレデレキラキラ



スイーピングパレード

上矢印 
すご~~く久しぶりの通常パレードニヤニヤキラキラ
(なにげにプロフェッショナルに移行してから通常パレードするの初めてだったみたいポーン)

スイーピングパレードはいろんなお仕事の衣装をランダムで着てるんですが、この娘が着てるド派手な衣装、何の職業かわかりますか花

お仕事後に「あの衣装なんのお仕事なん?真顔」「郵便局の人らしいで爆笑ラブレター

あぁ、だから赤色なのかぁ、なるほど~真顔ラブレター

絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松

この日はなにげに水曜日、
EnglishDayプロアクトのお仕事(新生児室、銀行、歯科医院、電力会社など)ことごとくプロアクトが出来なくて断られる笑い泣き

上矢印
福岡旅行前(11月24日撮影)から比べると、
1ヶ月ですごく体験回数も称号も激増ニヤニヤ
(称号は娘の友人達と行ったキッザニアでかなり増えたキラキラありがとうラブラブ)

絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松

なんとか今年行った分は
今年のうちに書き終わった~キラキラ

今年のハロウィンやクリスマス期間の感じを見てると来年のバレンタイン期間や3月キッザニア甲子園お誕生日期間、キッザニア福岡1周年記念などもかなり期待大デレデレラブラブ


皆様、よいお年をお迎えくださいニヤニヤ門松


上矢印
4年連続でマクドの福袋ハズレた。。
当たる気がしない笑い泣き
(今年はペンギンとコラボでかなりほしかった。。)