クリスマスベル9歳9ヶ月クリスマスベル

ジンジャーブレッドマン2022年12月中旬  2ジンジャーブレッドマン

キッザニア甲子園 


Exciting Week with 関西電力





コロナ禍になってからお友達は誘ってなかったのですが、インビテーションカードを最大使って娘のお友達数人と約3年ぶりに行きましたニヤニヤクリスマスツリー

お友達が一緒なので、さらっと短めに書きますアセアセ

だいぶ前から行く日が決まってて
たまたま関西電力DAYにかぶりましたニヤニヤ電球(クリスマス期間中でもありイベント盛り沢山)

娘の友人達の希望はピザピザ
クリスマス期間な上に関電のイベントDAYでもある2部に集団でピザとなると事前受付必須だな。。滝汗
と思い、数年ぶりに事前受付をしに1人で朝9時頃行きましたランニング

上矢印
2部だけの事前受付はこのカードをもらってららぽーと甲子園入り口から入り、列に並びますランニング(歩きながら撮ったから手ブレがひどいけどアセアセ)

慣れてる方は椅子とかアウトドアグッズを持ってきてる方も沢山いますが、レジャーシートがあるとさっと座れるし簡単にしまえて全然ちがうので並ぶ時はレジャーシートは持参されることをオススメしますランニング
(1人だと100均の子ども用とかでも充分)

上矢印

番号はA20番台本当に後半クリスマスツリー

思ったよりだいぶ早い番号が取れたポーンキラキラ

意外と空いてるのかな?デレデレ


と思いましたが、実際はかなり混んでました真顔


お出迎えは確かビータだったかな?


上矢印

ピザなんてお仕事したの何年ぶりだろってくらい久しぶりポーンピザ


(普段ミルクハウス以外の食べ物系に興味がない娘)


ピザピザは、イタリアーナ(トマトのピザ)、モントレー(ポテトとマヨネーズのピザ)、プルコギ(お肉がのったピザ)から選べてみんなでそれぞれ作ったピザを食べあってましたがプルコギが一番娘達の中ではおいしかったみたいですニヤニヤピザ

自分が作ったピザピザが丸々1枚もらえてキッゾまでもらえ、その上ダウンロード写真(上の写真)までもらえるんだから改めて思ったけど、そりゃ人気あるよねニヤニヤピザ



お友達と行ってるのでお仕事写真は載せずジョブスケジュールカードも日にちなど一部加工を入れてますアセアセ


    
83回目 
(会員になってから81回目)

(キッザニアプロフェッショナル17回目)


合計7個のお仕事が出来ましたニヤニヤ


上矢印

関電DAYの期間限定お仕事はこちらクリスマスツリー


上矢印
(場所はハイチュウ跡地)

娘達もしたがってましたが結局時間が合わず。。アセアセ


お仕事の場所はこんな感じでしたカメラ


常に次の回を予約してるくらいの感じでしたクリスマスツリー


上矢印
こちらも今回はしてないけど、
アイロンビーズの体験ニヤニヤクリスマスツリー
(場所は新聞社跡地)

上矢印

スタンプラリーと景品クリスマスツリー

景品は小さな色鉛筆セットでしたニヤニヤカラーパレット



上矢印
このキャンペーンで3つスタンプ貯まったのでインフォメーションセンターで商品券いただきましたデレデレ


クリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー


3年前はまだ小1?年長さん?くらいだったので、みんなそれぞれしたいお仕事があったり、どのお仕事にするかで譲れなくて少し喧嘩になったりあったのでネガティブ、今回は人数の都合上私一人で連れて行ったのもありかなり行く前は不安だったのですが(そもそも6歳の時は喜んでくれてたけど、小4でも同じように楽しんでもらえるのかな?とか初めて連れて行く子もいるし一人で見切れるかな?とか1人で悶々と考えてたら正直12月中この日が来るまで気が重くてすっごい憂鬱だった。。)


でも、いざ行ってみるとみんなでアプリ見ながら次の仕事も決めてすごくお互い譲り合ってさくさく仕事を見つけてくれて思った以上に混雑DAYにもかかわらず集団なのにお仕事も出来たし、
すっごい6歳の時よりだいぶ楽ポーンキラキラ

10歳すごい~キラキラ3年間で
みんなお姉さんになって~と関心しましたデレデレ


そして何より良かったのはみんなが思ってた以上に喜んで楽しそうにしてたことデレデレ


最後は「何でも楽しいから入れたら何の仕事でもいいわ!!」って言い出した笑


そして、友人達の絶妙なチョイスのおかげで娘、普段1人ではしないお仕事を沢山してくれてプロアクトが一気に増えたデレデレキラキラ

ありがとうラブラブ友人達ラブラブ

この任務達成翌日から、一気に気が楽になり私すごい身体の調子もよくなり絶好調にデレデレキラキラ

どんだけ勝手に思い詰めてたんだろ私滝汗

クリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー

娘達がプリクラ撮るって言うので、

(最近のプリクラって500円くらいする上に枚数が少なくて親でもどれが娘?滝汗ってくらい修正されすぎててもはや本人とは別人。。)

駅からすぐのコロワ甲子園に行って、娘達が撮ってる間にふらっと入ったしまむらでこちらを発見ポーンキラキラ

上矢印
これ、パッと見てわかる人はわかると思う笑(そして歳が近いんではないかと思う)

みかん星人ポーンキラキラオレンジ

(昔、ウゴウゴルーガっていう子ども番組のヒトコマに出てきてたキャラクター)
当時かなり好きで、みかん星人出てくるの楽しみにしてたデレデレオレンジ


うわぁほしいポーンラブラブ

と思ったけど、これを外で使う勇気がなく写真だけ記念に撮って泣く泣くサヨナラ笑い泣き

(この時は時間がなくて手に取って見てなかったから気づかなかったけど、写真見返すとなにやらチャームもついてるっぽい目がハート)

絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松


今年中にもう1つキッザニア甲子園体験記書いてしまいたい滝汗

間に合うかなぁアセアセ
大掃除もしなければ~アセアセ