この世に生まれてくるのは
宝くじに当たるより難しい



スピリチュアルの世界のことを
どうのこうのと詳しく語ることは
できないけれど



突然、思わぬところに繋ることになったり
何かが心に触れた瞬間
何だか分からないけど
嘘みたいに涙が溢れ出したり



信じるしかないと思う出来事が
これまでに何度かありました







ただいま「お釈迦様の教え」を学んでいます
私が仏教を学びたいと思ったのは…

 

 
こんにちは!

心屋認定カウンセラーもしているわこです顔

 
 

 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 



心の勉強を始めてから
やっぱりコレも必然なのかな?
もう20年ほど前にTVで放送された
『オーラの泉』
という番組を
ことある度に見てしまう



そうすると
必ず自分を応援して
見守ってくれてる人がいることや
大人(もしくは親)としてのあり方
愛が人を成長させることや
人として大事なことなど
この世には成長するために生まれてきているんだな…と
痛感させれるのです



目には見えないけれど
自分の分からないところで
不思議な力が働いている




何度も何度も生まれ変わり
人は魂を成長させるために
この世に生を受ける



でもそれは
宝くじに当たるより
難しい確率で、この世に生まれて来るらしいのです





前世では達成できなかったことを
次に生まれ変わった時は
必ず成し遂げる!!
と強い意志を持って。



だから
辛く悲しい経験も
飛び跳ねるくらい嬉しい経験も
どんな経験も
魂を成長させるためのもので
無駄なことは一つもない
のだという



宝くじに当たるより
低い確率で生まれてくるとなれば
本当に一日一日が感謝の日々で
大切な一日一日



当たり前のように明日がきて
いつまでも生きていられると
勘違いしてしまうけれど😅



今、ここに生きている
自分の周囲の人や子ども達との
関わりの体験が
一つの経験となるのだから



自分がどう生きていくかが
いかに大事かと思える



でも堅くなりすぎず
生きることも、楽しみながら




子ども達の未来が明るいものでありますように
日本の未来が明るいものでありますように
世界の未来が明るいものでありますように




自分自身が迷いながらでも
色々なことがあっても
そう願わずにはいられない^^








 

 
全ての人に、優しい微笑みが溢れますように♡
今日もたくさんありがとう飛び出すハート  芳春




 
 
   《カウンセリングの案内》



 

 

 

お申し込み・お問合せはこちらへコチラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 フォローしてね…