生きることは、悩むこと



この言葉は、あのイチローさんが
言われた言葉
しかも!!昨日(笑)






ただいま「お釈迦様の教え」を学んでいます
私が仏教を学びたいと思ったのは…

 

 
こんにちは!

心屋認定カウンセラーわこです顔

 
 

 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 



昨日、インスタライブで
イチローさんが
みんなの悩みに答えるという
生ライブがありました


写真、お借りしました



現役の時、
あれほど騒がれていたのに
殆ど興味がなくて💦
引退されてから
YouTubeなどで
イチローさんが話しているのを
見たんですね



なんとっ!!びっくり
ステキな人ではないかっっ❣️



考え方が理論的で
かと言って、感情を無視する訳でもなく
大人だなぁ…って



受けた質問の流れから
感情的になりそうな時
イチローさんはどうするか
というと
もう一人の自分が
「感情的にカッ!!となって、後で後悔しないか!?」
と聞いてくるらしい



で、後悔するな…と思ったら
感情を抑えるそうです



こうも言ってました
「感情的になったら負け」



それこそ現役の頃
いつもスカした感じがしてて
(ごめんなさい💦)
いい印象ではなかったんですね




イチローさんのその在り方は
今になって分かります



感情は時に余計なもので
冷静に理性的に物事を観る



本当に大人な人だなぁ…と思います



 



1時間のインスタライブは
あっという間に終わりました
初めての試みで
「緊張しますよ!」
とイチローさんが言ってました
イチローさんも緊張します(笑)



そして
『生きることは悩むことですよね』
とも言われてました



悩んで、その悩みが解消すると
また次の悩みが出てきて
またそれが解消して
最終的に悩みがなくなったら
今度は、悩みがないことが悩み
というふうに
常に悩んでいるんだろうなぁ…って




イチローさんも悩みはありますか!?と聞かれ
あるけど、(今は)言わないだけ
と言っていました^^



より良く生きたいから、みんな悩むんですよね



悩まないと前進はないかもしれない



さ、頑張ろ!!😁




いい顔されてますね。
生き方が顔に出るというのも納得!^^




 

 
全ての人に、優しい微笑みが溢れますように♡
今日もたくさんありがとう飛び出すハート


 
 
   《カウンセリングの案内》



 

 

 

お申し込み・お問合せはこちらへコチラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 フォローしてね…