自分の機嫌の取り方を知っておくのは
本当に大事なこと 




自分で自分の機嫌を取る、って
最近よく聞きますね
 
 



 
ただいま「仏教」について学んでいます
私が仏教を学びたいと思ったのは…

 

 
こんにちは!

心屋認定カウンセラーわこです顔

 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 

今日は同期Leeが主催の
え~と、名前なんだ!?爆笑
「予祝会」みたいなの(みたいなのって 笑
があった。



 
タイミングが合わず
先月、先々月は参加できなかった



んで、今日、どうしようかなぁ…と🙄
特に変化もないし
なんなら今、流れ的に落ちてるし
参加しても、そんなに意味ないかも…



なんて思ってね。



しばらく迷ってたけど
う~ん、いやいや
こういう拗ねたくなりそうな時こそ参加やろ!
仏教的にも、ひねた考えはオススメしないはず
皆の顔を見るだけでも
と思い直して、遅れて参加させて貰った





(私は名前を「綾瀬はるか」で参加してたのね。
常々綾瀬はるかが好きと公言し、綾瀬はるかと名乗っている 笑)

そうしたら
驚くべきことに
「綾瀬はるかに見えてきた」と真面目に言われた(多分、真面目に 笑)
ぬぅわんと!ポーンポーンポーン



こんな事があるんだ!!とおったまげ爆笑




そして、また、自分の今の状況を話す
まとまりもなくグダグダと話す(笑)




思いを吐き出しているうちに
メンバー話しを聞いていうちに
自然に気持ちが上がってきてて
終わる頃には、スッカリ元気になっていたニコニコ




今回、この方 (109期のみーさん)と2人で
話す時間もあり
「いい話しを聞いた」
と言ってくれて
卑屈にならず参加して良かったと思った
みーさん、ありがちゅ(*´з`*)




やっぱり私は、人と話すことで
自分の心の安定を得られることを
再再再再再確認(笑)




言えると癒える
の効果もあったのだろう
自分の機嫌の取り方を知っていることは
やっぱり、とっても大事




気分が乗らない時って卑屈になってしまいがち
だけど
卑屈になると、また卑屈になった自分が何とも憎らしくなる





卑屈になって、正直、あまりいいことはない
これまでの経験上からしても
歪んでる時って、全てが歪んでしまうものね




今日は、私の気持ちを自然と上げてくれたメンバーに心から感謝です❤


 
🌻カウンセリングメニュー
あなたが握りしめている価値観や思い込み、考え方の偏りなどを手放し、楽に生きられるようお手伝いします。
「言えると癒える」
あなたの思いを口から出してあげることで、あなた自身が癒されます。

対面・ZOOM
1回  90分    
3回×90分     

お申し込みはこちらから 
 

 

 
ひまわり楽しく学んで、自信が持てる『寺子屋わこ塾』
・元教員
・学習教室アシスタント7年
・現在「寺子屋わこ塾」経営


ダウン     ダウン    ダウン    ダウン   ダウン
寺子屋わこ塾ホームページへ
寺子屋わこ塾アメブロ
・NLPファミリー マスタープラクティショナー
・心屋リセットカウセリングマスター
・アロマハンドセラピスト

 

 

お申し込み・お問合せはこちらへコチラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 フォローしてね…