誰かと仲良くなりたい
誰かと親しくなりたい
友達を作りたい
と思ったら……
まずは






えがお

笑顔

Smile



です!!



 

セキセイインコ青自由で楽しく心豊かになっていい!
 
セキセイインコ青自灯明を灯し、迷いのない世界へ
 
ただいま「仏教」について学んでいます
私が仏教を学びたいと思ったのは…

 

 
こんにちは!

心屋認定カウンセラーわこです顔

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

なんだぁ~そんなことかぁ
って思ったかもしれませんねニヤニヤ




でもね、
いつもいつも人に対して笑顔でいるって
できてるようで、できてきいなかったりする




こんなこと、わざわざ書かなくても
笑顔がいいことは
みんな知ってるけれど
じゃあ、いつも笑顔で人と接してるか!?
…問われれば
( ー̀дー́ )ムムッ…ってなりませんか!?




不機嫌そうにしてる人より
軽くでも微笑んでる人には
話しかけやすいですよねニコニコ
 





『仏教から学ぶvol.1』でシェアさせて貰った
のだけど
ここだけの話しですよ~(笑)
ここだけ特別に……
大愚和尚に教わった秘伝の術(笑)(笑)




人と接する時の眼差し(もう顔と言っていい)は
どのような眼差しがいいかと申しますと……



















生まれたての赤ちゃん
または
動物たちを見るような眼差し




はい、やってみて下さいー!笑




はい、やってみてー!





やりました!?やりましたか!?(笑)
その顔で、人と接して下さい。
意外と難しいんですよ
  



でもね、そんな笑顔で、眼差しで
接して来られて悪い気を起こす人はいません




笑顔も立派なお布施
しかも一円もかからない(笑)




人はみんな、優しくされたいし
優しくされると嬉しいですよね
優しくされると、優しさでお返ししたくなります



待っていないで、まずは自分からニコニコ



意識して、やる!
頭で分かってても、やらないと意味がない!



周りが変わってくるはずです。
私も、できるだけ忘れないよう心がけてます。
自分から幸せをクローバー




これは個人的好み☺笑


 
 
 【現在募集中】
お申し込み頂いてます。ありがとうございます♡♡
仏教から学ぶvol.2~心を穏やかにし、自分を生きる

日時:9月4日㈮ 10:00~12:00
場所:ZOOM

参加費:2000円
*動きやすい服装でご参加下さい。
 

申し込みはこちらから

 

公式ライン↓↓↓からも可能です。
仏教から学ぶに参加希望とお書きください
①お名前  ②Gmailアドレス
詳しい内容はこちらから


ZOOMの使い方
(分からない方は、お尋ね下さいね)

お会いできるのを楽しみにしています音譜
 
 


 

寺子屋わこ塾ブログ
 
🌻カウンセリングメニュー
あなたが握りしめている価値観や思い込み、考え方の偏りなどを手放し、楽に生きられるようお手伝いします。
「言えると癒える」
あなたの思いを口から出してあげることで、あなた自身が癒されます。

対面・ZOOM
1回  90分  
3回×90分   

お申し込みはこちらから 
 

 

 
ひまわり楽しく学んで、自信が持てる『寺子屋わこ塾』
・元教員
・学習教室アシスタント7年
・現在「寺子屋わこ塾」経営


ダウン     ダウン    ダウン    ダウン   ダウン
寺子屋わこ塾ホームページへ
寺子屋わこ塾アメブロ
・NLPファミリー マスタープラクティショナー
・心屋リセットカウセリングマスター
・アロマハンドセラピスト

 

 

お申し込み・お問合せはこちらへコチラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 フォローしてね…