6:00 稲佐の浜海水浴場にて起床。
こわいこわいといいつつも、夜はしっかり眠れた。
朝は釣り人がひとり、釣りをしていたり、おばちゃんがあづま屋でタバコを吸っていたり、ポツリポツリと人がいる。
さっさと撤収してまずは"日御碕"へ!
東洋一の灯台をみに行きます!
海沿いの険しい道を進むこと15分。
とっても綺麗でした(^^)
灯台の周りには道があり、少し散歩。
景色は綺麗だったのですがいい感じの写真がないので写真は割愛します(>_<)
今日は広島県尾道市からしまなみ海道を渡って四国に上陸する予定だ。
朝モスをした後、山道を走ります。
島根はいいとこだったな~
のどかで。(笑)
後少しで広島県というところで、雨が…
本当に雨男だなー
でも、雨予報はあったので、荷物には雨対策を施しており、被害はなかった。
とりあえず道の駅"赤来高原"で雨が止むのを待つ。
屋根付きのバイク駐車場、とっても助かりました!
ここはモーニング、
パン食べ放題+ドリンクorスープ
で500円と良心的!
朝ごはんは食べたけど、小腹も空いたのでブレイクタイムとします!
クロワッサンがとんでもなく美味しかったです\(//∇//)\
スープ飲みそびれたけど(スープとドリンクどっちももらえるのかと思ってた笑)
スープ飲みたかったなー
ここの道の駅はツーリングノートもあって、旅してる気分になる(^^)
しっかり書き込みました!
雨も止んだので出発!
広島県入り
山陰から山陽へ。
山陰は、この旅をしなかったらいかなかったかもしれない。
本当に旅をして良かったなーと、まだ半分にして思う。
尾道市に着く。
ここまでで190キロくらい。
とてもいい街。懐かしさを感じます。
ゆっくりみたかったけど、時間もないのでとりあえず尾道焼きを食べに!
ここは鉄板の周りを、お客が囲って食べる方式。
観光客も多く、40分くらい並びました笑
その間、他のお客さんたちと仲良くなったりして(^^)
おばあちゃんも、とても元気で、面白くて素敵\(//∇//)\
尾道焼きは砂肝が入っている珍しいお好み焼き。
コショウが、とても合う!
そしてなんと、隣に座った夫婦の方が、
僕の分までおごってくださって(>_<)
本当にありがとうございます。
旅って本当に素敵、出会いって素敵。
1人でいくからこその出会いってあるよね!
尾道の街でこんなものを発見(笑)
シュール(笑)
今日はこの後しまなみ海道へ!
写真が多いので二回に分けまーす
iPhoneからの投稿
こわいこわいといいつつも、夜はしっかり眠れた。
朝は釣り人がひとり、釣りをしていたり、おばちゃんがあづま屋でタバコを吸っていたり、ポツリポツリと人がいる。
さっさと撤収してまずは"日御碕"へ!
東洋一の灯台をみに行きます!
海沿いの険しい道を進むこと15分。
とっても綺麗でした(^^)
灯台の周りには道があり、少し散歩。
景色は綺麗だったのですがいい感じの写真がないので写真は割愛します(>_<)
今日は広島県尾道市からしまなみ海道を渡って四国に上陸する予定だ。
朝モスをした後、山道を走ります。
島根はいいとこだったな~
のどかで。(笑)
後少しで広島県というところで、雨が…
本当に雨男だなー
でも、雨予報はあったので、荷物には雨対策を施しており、被害はなかった。
とりあえず道の駅"赤来高原"で雨が止むのを待つ。
屋根付きのバイク駐車場、とっても助かりました!
ここはモーニング、
パン食べ放題+ドリンクorスープ
で500円と良心的!
朝ごはんは食べたけど、小腹も空いたのでブレイクタイムとします!
クロワッサンがとんでもなく美味しかったです\(//∇//)\
スープ飲みそびれたけど(スープとドリンクどっちももらえるのかと思ってた笑)
スープ飲みたかったなー
ここの道の駅はツーリングノートもあって、旅してる気分になる(^^)
しっかり書き込みました!
雨も止んだので出発!
広島県入り
山陰から山陽へ。
山陰は、この旅をしなかったらいかなかったかもしれない。
本当に旅をして良かったなーと、まだ半分にして思う。
尾道市に着く。
ここまでで190キロくらい。
とてもいい街。懐かしさを感じます。
ゆっくりみたかったけど、時間もないのでとりあえず尾道焼きを食べに!
ここは鉄板の周りを、お客が囲って食べる方式。
観光客も多く、40分くらい並びました笑
その間、他のお客さんたちと仲良くなったりして(^^)
おばあちゃんも、とても元気で、面白くて素敵\(//∇//)\
尾道焼きは砂肝が入っている珍しいお好み焼き。
コショウが、とても合う!
そしてなんと、隣に座った夫婦の方が、
僕の分までおごってくださって(>_<)
本当にありがとうございます。
旅って本当に素敵、出会いって素敵。
1人でいくからこその出会いってあるよね!
尾道の街でこんなものを発見(笑)
シュール(笑)
今日はこの後しまなみ海道へ!
写真が多いので二回に分けまーす
iPhoneからの投稿
























