6:00 起床。
久々のテントで気持ち良い朝だ(^^)

昨日であったカブダー2人は今日埼玉まで帰るためすでに撤収を終えていた。

photo:01



帰れない距離ではないもんね。
自分も直前まで迷っていたが、
去年もお世話になった河口湖に行くことにした。

河口湖で休日らしくまったりと時間を過ごして、翌日もゆっくりと、遠回りで、箱根の峠を超えて帰ろうと。

彼らに
別れを告げます!
お気をつけて!
photo:02



自分も1時間半ほど遅れて出発。

国道1号でひたすら東へ。
日本平とかいってみたかったけど静岡市内の都会っぷりと警察さんとにその気力は奪われました。笑
(捕まってはないですよ)

国道1号はひたすらわかりづらい!
標識無しに自動車専用になるから、先に地図を確認してなかったらやばかった(>_<)

バイパスだからすてきな景色があっても写真とれなかったなー

海沿いの方をしばらく走ったあと、内陸に入ります。

富士宮で焼きそばたべるんだー!
途中の道景色良かったけど、、、

iPhoneのカメラ辛いな(>_<)
photo:03



photo:04



富士宮焼きそば発祥の店"さの食堂"
photo:05



photo:06



比較的普通の味。笑
普通に美味しかったです!

はいこの辺は去年もとおりました!
どんどん北上します!!

去年はいかなかった朝霧高原にある"ミルクランド"へ!

photo:07



ジェラートとソフトクリームで迷って
photo:08



ジェラートで!
でもね、ソフトクリームにすればよかったよ~
ジェラートはいまいち。

朝霧高原ではソフトクリームを食べよ!
これ提言。

そのままいつものキャンプ場といえる
"河口湖ニューブリッジキャンプ場"に到着。

もはやこの周辺は旅ではないだろう。

見慣れた景色である。
ここでまったりと夏休みの最後を過ごし、明日は観光しながらまったりかえるつもりです。

ご飯
photo:09



去年もリトルでお邪魔したこのキャンプ場。
おじさんは覚えててくれました(^^)

それにしても蚊が多い(>_<)
去年は自炊とかしなかったからそういう印象なかったけど、あまりにも多いのでここにきてついに虫除けスプレーを購入w

ベープも無意味だったもんね笑

旅最後のキャンプで買うことになるとは(>_<)

近くの温泉に入ってビールを飲んで就寝です~

明日は最後!柿田川へ!

走行距離:約200km





iPhoneからの投稿
朝5:00 快活クラブにて起床。

8時間パック1500円を最大限に使い切り、5:45出発します。
photo:07



外はまだ薄暗いが、なんといっても今日の目的地は浜名湖!

昨日の想像以上の豪雨により停滞を食らったための無茶な移動だ。

その距離約350km

まあこの時間に出れば明るいうちにはキャンプ場につく。
朝マックで朝食を取り、ひたすら走ります!

関西地方のツーリングマップルは持ってないので道はiPhoneの地図で調べる。
Googleマップの、経路検索は高速が出てしまうためほぼ無意味だしね。

奈良県天理市あたりから、国道25号線へ。
ここは"名阪国道"といって名古屋と大阪をつなぐ【自動車専用道路】が並走しています。

そう。

【自動車専用道路】が。

つまり原付は走れないのね(笑)
旧道を走るのですがもうくねくね道の
「これが国道ですか!?」っていう道。

photo:01



この橋で三重県入。
伊賀市街はまともな道路。
市街近くなってきたあたりは、まだまだ道は細いがとても素敵な道。
photo:03



市街でガソリンを入れた。
スタンドのおじさんによるとこの先は山路らしい。

走ってみると傾斜とかはたいしたことないし、2日目のいろは坂ほどのものは未だにないかな~


ん??

photo:02



途中ダートってww
ダンプが出入りして舗装が削れたとか。

ダンプさん、

石はこんでないでコンクリート運んで!!!

パンクしないように、釘踏まないようにと慎重に走ります。

違う意味でこの道は辛かった。(笑)

やっとの思いで国道1号。
途中から23号に入り、ファミマで休憩。
キャンプ場に連絡する。

しかしここからまだ120kmくらい!
あーーーながいな(笑)

しかも道がわかりづらい!!
23号走ってたら途中から原付進入禁止。
気づかないで乗ってしまったところもあったかもしれない(>_<)

怖いからわかりやすく表示して欲しいわ!
photo:04



もうただの都会だよねこれ。(笑)


原付は走れなそうなので途中から1号線へ。
桶狭間合戦地があったのでよってみる。
まあ大したことないので写真は割愛。

そんなことよりもキャンプ場にたどり着くことの方に必死w
近づいてきてマックで休憩。

道を確認すると
あと30分くらいでつきそうだ(^^)

今日はキャンプ場でライダーの人に会えるかなー?会いたいなー
なんて思って出発。
1号線を走っていると…

photo:05



まさかのカブ!!
カブダー!!

大学生で目的地も近いということで
同じキャンプ場へ道連れw

今日はカブ3台やで~!!


キャンプ場の駐車場にて
photo:06



あれ、
4台ww

カブ好きのおじさん登場ww
なんでも20台所有してるとのことw

1年半前にカブにはまり、毎月のようにカブを買っていたらしい(笑)

おじさんはひたすらカブについて語ります笑

とても面白いおじさんだった(笑)
カブ好きな人は好きなんやねー!!

ここまでカブ好きな人は初めて見た( ̄▽ ̄)

スーパーに行って食材買い出して、
一緒にご飯を食べ、お酒を飲んで就寝です!

旅終了直前にして出会いがあって良かった(^^)

走行距離:約360km









iPhoneからの投稿
7:30 快活クラブにて起床

無料のモーニングと190円のカレーでたらふく食べる。
昼ごはん代を浮かす作戦だ。

昨日が想像以上に遅くネカフェ入りしたため、フェリーを1本遅らせた。

11:00徳島港発、13:05和歌山港着の予定だ。

そしてそのまま鈴鹿にある無料キャンプ場で久々のキャンプを考えていた。


外に出ると昨日と変わらない豪雨。
フェリーは待ってくれないからとりあえず出発するも…

まってまってまって!!!
川!!
っていう状態になってる道路につっこんでしまう。
ブルルル…
ブフゥッ…





とエンストすることもなく無事に乗り越えるとはさすが!
カブは優秀である(^^)
帰ったらできる限りのメンテをしてあげよう。

徳島港についた時は雨も上がり、これは和歌山もきたいがもてるぞ!とワクワク(^^)

フェリーの揺れ具合が心配だが…フェリー慣れしてるし、東京湾フェリーよりは大きい(?)から大丈夫だろう(^^)

いざ!乗り込みます!

photo:01



南海フェリーの船員は最悪。
態度悪いし本当に人間性を疑った。

まあ詳しくは伏せますが。

乗り込むと…

冷房強すぎ(>_<)

というより防寒着が濡れてしまっていて防寒着が防寒着じゃないからなのか…
photo:02



そして、、


揺れすぎ!!Σ(゚д゚lll)

この大荒れの天気なら当たり前なのかもしれないが…

気持ち悪ぃぃぃ…

最悪の2時間を乗り越え和歌山へ!
さぁー走るぞ!!(^^)

photo:03



豪雨((((;゚Д゚)))))))
しかもこの旅最悪の…

今日の走行は不可能。
まさかの和歌山滞在です。

とりあえずヤマダ電機の屋根付き駐車場のしたに避難しようと走り出しますが…
到着直前でまた冠水道路

photo:04



勘弁してください(>_<)

近くにラーメン屋があったのでラーメン食べる!!
和歌山ラーメン?なにそれ?
そんなもんさがしてられっか!!

ということで安定の長浜ラーメンを和歌山で食しますw
冷えた身体にしみますね( ; ; )

そのあとユニクロでスウェット購入。


濡れた防寒具、雨具、靴を乾かすためにコインランドリーへいき、

温泉へ!
ここで3時間潰す!!笑
サウナ水風呂×7セット
テレビで情報収集。

露天風呂にでると光が!!!
空が青い( ; ; )
晴れるってこんなに嬉しいのかーーー
6日ぶりの青空って感じ。
涙が出そうでした。(笑)

良い温泉だった
photo:05



晴れたので快適に和歌山の街を走り、チェーン店ですが行ってみたかったまいどおおきに食堂へ!

21:00~半額だと知らずに行ったけど、ちょうど時間は21:00

おかげでこの量で735円(^^)
photo:06



ここはまた利用して行こう!

今日は見所がほぼないのでここまで!
ナイトパック8時間1500円のプランで快活にお世話になります!

いい加減テント張りたいな~

次の日の記事に期待してください~(笑)

走行距離:約75km






iPhoneからの投稿