6:00 ゲストハウスにて起床。
荷物をまとめて出発の準備をするが、まだ、ゲストハウスの方が就寝中だったので少し時間を潰す。
7時ごろ出発するとは伝えてあったので、その時間におりていくとちょうど起きられて、見送ってくれた(^^)
この旅で一番熟睡できた宿は間違いなくここだ。
いろんなところでいろんな人がつながってここに泊まれたんだな~と思うと、人とのつながりって大切だなって思う。
もともと人見知りをしない性格だが、この旅でかなり知らない人と話すようになったな~
人とつながるって楽しい!
さて今日は強行の予定。
予報は雨。
それなのに300km超えの走行だ。
9月に入ってから、大学の開始時期を気にするようになり、焦りがでてきたため、若干厳しい道を選んだ。
まずは約80キロほど離れた室戸岬へ!
昨日銭湯で話したおじいちゃんは、室戸岬の荒々しい感じが好きだと言っていた。
行く途中のオススメの道の駅も教えてもらったし、いってみよう!
…
はい、途中からとしゃぶり。
すでに寒いしもういやwまだ50kmはしってないよ(笑)
室戸岬は奇跡的に雨は降ってなかった!
が、
あやしいので一瞬で退散します。
ゴツゴツしてて本当に荒々しかった!
深海でできた地形らしいよ!
詳しいことはわかんないけど(笑)
晴れた時にまたゆっくりきたいです~
次は鳴門のうず潮見にいきます!
といってもここから150kmくらいあるんですが(笑)
もう距離感覚としては一日200kmは余裕という感じになってますが、晴れていればの話で…
雨だと話は別だよね(>_<)
室戸岬を後にしてから10分でまた、猛烈な雨。
もう雨が基本になりつつあるので雨宿りもせず走る
ガソリンをいれた時におじさんが教えてくれた"道の駅 日和佐"で休憩。
とにかく疲れていたので休めればよかったのですが、なんとここは足湯付き!
いきかえるうぅ
お湯はかなり熱め。
比較的暑くない場所を探して入ります。
ちょうど雨も上がり、とても気持ちがいい(^^)
ここは普通の駅も併設しているため線路がすぐそこ。
お昼もここでいただきます!
南阿波丼!
甘めのタレと、鳥肉と、イカ。
B級グルメ的な感じかな?
量は少なめだったけど美味しかったです(^^)
ではそろそろ、鳴門のうず潮へ向かいましょう!!
雨は渦の道まで降らなかったよ!
…
そう、渦の道までは(笑)
とりあえず渦の道!
うず潮が見えるところまで数百メートル歩くのですが所々にこんな窓が
最初前だけみて早歩きしてたら突然したがこんなになっててめちゃめちゃびっくりしました(笑)
うず潮
すごかったんだけど、写真じゃあ伝わらないすごさだね!
ちなむとうず潮のピークはこの1時間後でした。
まだ6、70km残っているのでその時間まではいられず。
高松市に向かって出発します!
高松にいけば四国全県の県庁所在地を抑えたということで四国が僕のものになるわけです!
それと雨の中は快活クラブが最強なんだけど、快活クラブが高松にしかないんだよね(笑)
まあそんな理由で明日のフェリーは徳島港なんだけど高松にいきます!
橋が綺麗だったよ~
この橋は高速で、下が渦の道になってるんですねー!
天気悪いけど…
サー出発!
…
バイクにまたがった瞬間雨w
幸い念には念を入れて雨対策はしてありましたが。
ここからの道がもう…
あんな橋やこんな橋を暴風雨の中走り、海沿いを暴風雨の中走り、豪雨の中香川県入り。
辛いなんてもんじゃないw
屋根付きの駐車場があるところもなく、無理やりここで休憩。道の駅。名前忘れました(笑)
富山の時並みですこの雨は…
寒すぎてココアを飲んで温まる。
高松についたらまずコインランドリー。
そしてご飯を食べ、
温泉にいき、
雨が止むor弱くなったタイミングで快活さんに入ろうという作戦。
作戦は成功しました(笑)
雨と寒さとで写真など取れる状態じゃなかったのでここで終わりになります(笑)
高松の快活クラブはほぼ人が入ってなかったよ~
明日は徳島からフェリーで和歌山へ!本州復帰します!
雨やむといいな~
ちなみに最長距離移動、今日で更新~
雨の中w
走行距離:約310km
iPhoneからの投稿
荷物をまとめて出発の準備をするが、まだ、ゲストハウスの方が就寝中だったので少し時間を潰す。
7時ごろ出発するとは伝えてあったので、その時間におりていくとちょうど起きられて、見送ってくれた(^^)
この旅で一番熟睡できた宿は間違いなくここだ。
いろんなところでいろんな人がつながってここに泊まれたんだな~と思うと、人とのつながりって大切だなって思う。
もともと人見知りをしない性格だが、この旅でかなり知らない人と話すようになったな~
人とつながるって楽しい!
さて今日は強行の予定。
予報は雨。
それなのに300km超えの走行だ。
9月に入ってから、大学の開始時期を気にするようになり、焦りがでてきたため、若干厳しい道を選んだ。
まずは約80キロほど離れた室戸岬へ!
昨日銭湯で話したおじいちゃんは、室戸岬の荒々しい感じが好きだと言っていた。
行く途中のオススメの道の駅も教えてもらったし、いってみよう!
…
はい、途中からとしゃぶり。
すでに寒いしもういやwまだ50kmはしってないよ(笑)
室戸岬は奇跡的に雨は降ってなかった!
が、
あやしいので一瞬で退散します。
ゴツゴツしてて本当に荒々しかった!
深海でできた地形らしいよ!
詳しいことはわかんないけど(笑)
晴れた時にまたゆっくりきたいです~
次は鳴門のうず潮見にいきます!
といってもここから150kmくらいあるんですが(笑)
もう距離感覚としては一日200kmは余裕という感じになってますが、晴れていればの話で…
雨だと話は別だよね(>_<)
室戸岬を後にしてから10分でまた、猛烈な雨。
もう雨が基本になりつつあるので雨宿りもせず走る
ガソリンをいれた時におじさんが教えてくれた"道の駅 日和佐"で休憩。
とにかく疲れていたので休めればよかったのですが、なんとここは足湯付き!
いきかえるうぅ
お湯はかなり熱め。
比較的暑くない場所を探して入ります。
ちょうど雨も上がり、とても気持ちがいい(^^)
ここは普通の駅も併設しているため線路がすぐそこ。
お昼もここでいただきます!
南阿波丼!
甘めのタレと、鳥肉と、イカ。
B級グルメ的な感じかな?
量は少なめだったけど美味しかったです(^^)
ではそろそろ、鳴門のうず潮へ向かいましょう!!
雨は渦の道まで降らなかったよ!
…
そう、渦の道までは(笑)
とりあえず渦の道!
うず潮が見えるところまで数百メートル歩くのですが所々にこんな窓が
最初前だけみて早歩きしてたら突然したがこんなになっててめちゃめちゃびっくりしました(笑)
うず潮
すごかったんだけど、写真じゃあ伝わらないすごさだね!
ちなむとうず潮のピークはこの1時間後でした。
まだ6、70km残っているのでその時間まではいられず。
高松市に向かって出発します!
高松にいけば四国全県の県庁所在地を抑えたということで四国が僕のものになるわけです!
それと雨の中は快活クラブが最強なんだけど、快活クラブが高松にしかないんだよね(笑)
まあそんな理由で明日のフェリーは徳島港なんだけど高松にいきます!
橋が綺麗だったよ~
この橋は高速で、下が渦の道になってるんですねー!
天気悪いけど…
サー出発!
…
バイクにまたがった瞬間雨w
幸い念には念を入れて雨対策はしてありましたが。
ここからの道がもう…
あんな橋やこんな橋を暴風雨の中走り、海沿いを暴風雨の中走り、豪雨の中香川県入り。
辛いなんてもんじゃないw
屋根付きの駐車場があるところもなく、無理やりここで休憩。道の駅。名前忘れました(笑)
富山の時並みですこの雨は…
寒すぎてココアを飲んで温まる。
高松についたらまずコインランドリー。
そしてご飯を食べ、
温泉にいき、
雨が止むor弱くなったタイミングで快活さんに入ろうという作戦。
作戦は成功しました(笑)
雨と寒さとで写真など取れる状態じゃなかったのでここで終わりになります(笑)
高松の快活クラブはほぼ人が入ってなかったよ~
明日は徳島からフェリーで和歌山へ!本州復帰します!
雨やむといいな~
ちなみに最長距離移動、今日で更新~
雨の中w
走行距離:約310km
iPhoneからの投稿




























