朝9:30 おじさんのマンションで起床。

今日はおばさんがリトルを駐めてある
キスケの駐輪場まで送ってくれる。


台風がくる予定だったので、しょうがなくホテルをとったのですが、台風は消滅。
しかも今日は雨降らず、明日からが雨予報(>_<)

キャンセル料は全額とられるため、仕方がなくホテルに止まることに。

チェックインの時間まで洗濯と朝食で時間を潰す。

はぁ~…


いやいや、こういう日もある!
今日は思い切って松山観光するんだー!

とりあえずホテルにチェックインして、、、


ぐだくだ~

気づけば3:30。

こんなんじゃだめだいかなきゃ!!

どこへいくにも150円の路面電車に乗って松山の街へ!

photo:01



ここは路面区間じゃないんだけどね~

木の車内がいい感じ!
photo:02



photo:03



ジャーナルの人に教えてもらったアサイラムという個人経営のおしゃれなセレクトショップにて2時間半くらい話し込む(ごめんなさい笑)

今日は写真もとってないのでそんな感じ。

ホテルに戻って風呂はいってビールのんで就寝です。

走行距離:ほぼなし


iPhoneからの投稿

6:30 "桜井海浜ふれあい広場"にて起床。

サークルKのイートインでiPhoneを充電しながら朝食を。

今日は松山で選択などを済まし、カラオケで時間を潰し、お風呂に入って夜にはネットカフェに入る予定だ。

山の向こうは雲がかかっている。

photo:01



今日は完全に雨予報。

山を超えるとあっという間に松山だ。(60kmあるが、毎日長距離を走っているため60kmは短距離に感じる)

それにしても愛媛の運転マナーはひどい。
直進しているところにヘーキで右折してくるし
ウィンカーもまともに出さないことがほとんどだ(笑)

気をつけて運転しよう。


松山につく。
キスケという施設は、
コインランドリー、ネットカフェ、カラオケ、温泉が全て入っているとても便利な施設だ。

今日はここで時間を潰すとしよう。


洗濯を済ませ、久々のカラオケに行き、温泉へ!


photo:02




とても気持ち良くて、550円。
コスパは高いです!

そのあとご飯を食べようと思ったのですが、
ここは松山の中心街からは少し離れたところ。(松山駅が中心街かと思ってたら中心街は松山市駅が中心街でした。)

とりあえず居酒屋に入ることに!

photo:03



カウンターで店長さんと話しながら。

ソース焼きそばと生ビール!
ソース焼きそばが絶品でした!

二杯目いきまーす(笑)

タコと生!
photo:04



うまああぁぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな感じで飲んでると、
隣に一組の夫婦が。

神奈川からカブで旅をしていると話すと、元トラックの運ちゃんのお父さんは神奈川のことも詳しかった(^^)

とても仲良くなったところで、
「お金の心配戦でええ、全部出してあげるからつぎいこうや!」

\(//∇//)\

お言葉に甘えて…
2件連れて行ってくれました!

マジックやモノマネを見せてくれるバーと、
オカマバー(笑)

そしてなんとマンション一部屋が空いているとのことで、そこに泊めてもらえることに(^^)

本当にありがとうございます(>_<)
とても助かりました。

松山、いいところだな~
深夜1時ごろ就寝です。

走行距離:約70km
iPhoneからの投稿
名残惜しいが、暗くなる前にテントを張りたいので出発します。

しまなみ海道は125cc以下のバイクは自転車、歩行者と同じ道になり、車とは別になる。

photo:01



たまに入り口がさらに別れたり
photo:07



車道の下をはしったり、
photo:02



歩道のようなところを走ったり
photo:03



橋によって走る場所がちがいます!

橋何個あったかな?7だっけ?

橋までは島の中を走ります。

料金は箱にいれるシステム~
photo:09


小銭無いと焦ります(笑)

景色もいい~
photo:04



photo:05



photo:06



絶景ばかり!
絶景をみている間に愛媛県へ突入(笑)
気づかなかったー

四国に上陸してキャンプ場へ向かう途中のサークルKで大学生のライダーリョウスケさんにであう(^^)

photo:08



いろいろ教えてくれました!
千葉から来たリョウスケさんは一日に400キロくらい走るんだとか。

同じ日数でも九州までまわれるんですね!

時間があったらもっと話したかったな(^^)

今日は桜井海浜ふれあい広場にテントを張る。
無料だけど、暗くてこわいと聞いていましたが、

昨日ほどではなかったかな(笑)
こわいけど(笑)

明日は台風が近づいているので松山に向かいネットカフェにはいろーかなーと。

走行距離:約255km
iPhoneからの投稿