和光の根岸でございます。

 

メガネくんと靴下さんのお話・第二弾

第一弾は、一昨日・・・↓

 靴下さん:「私は、汗が付いていることを、分かってもらえているから

       少しでもきれいになるように、ながもちするように、

       と毎日洗ってもらえているんだよと思う」  

メガネくん:「僕は、汗が付いていることに気がついてもらえないんだ」

 靴下さん:「かわそうに。私が大きな声で言ってあげるよ!」

  「メガネって!!! お顔に掛けるものだから ・・・

   汗がいっぱい付いているんだよーーー!!!」

メガネくん:「ありがとう、靴下さん。。。」

      「僕には、汗がいっぱい付いているって気がついてくれれば、

       夜洗ってもらえると思うんだ!」

 靴下さん:「そうだよね。私なんて、1日使ってもらった後は、

       汚いからって、誰も履いてくれないよ」

 

和光の願い ・・・

 和光は、メガネ文化を変えたいと思っています。

 1日中、履いていた靴下を、洗濯もしないで次の日も履く方は少ないと思います。

 なぜなら、靴下は洗濯してから使うという習慣が身に付いているからであります。

 しかし、メガネは?

  汗が付いているという意識を持っているいる方が少ないので、その日のうちに

  水洗いをして、汗やその他の汚れを洗い流すという習慣がないようです。

  よって、メガネは次第に傷み、そしてその傷みに気が付かずに使用する。

 和光は、この現状を打開したい!!!

 メガネを掛けているすべての方が、ずっと・・・

 『永遠に、メガネがきれいな状態のままで』

 いられる世の中を目指していきたいと思っています。

 

その方法は下記をご覧ください。

 

 

 

高校野球2日目:予想 ・・・ 毎日はできないかも。

初日の予想は、全部当たりましたね(*^◯^*)

 

1試合目:

 広陵 VS   敦賀気比   

 ・中国チャンピオン 対 北信越チャンピオン 実力拮抗!

 ・広陵が5ー3で勝利と予想!

 

2試合目:

 長崎日大 VS   近江

 ・近江は、京都国際のコロナ感染者による代替え出場。でも強いですよ!

 ・近江が7−1で勝利と予想!

 

3試合目:

 二松学舎大付 VS 聖光学院

 ・実力校同士の対戦

 ・二松学舎大付が3−1で勝利と予想!