子育て 4m15d 》鼻ーーー!!!とメンタルリープ脱出 | すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

40歳で体外受精→妊娠→41歳で出産(無痛分娩)。
日々の事を徒然なるままに。
自分の備忘録として残そうと思います。


この数日、凍てつく寒さでしたよねえーん


家の中には各所に温度&湿度のわかるデジタル時計(無印)を置いているのですが、
リビングの温度がなかなか20℃を超えなくて、
それと同時に私の鼻水ジュルジュル現象が。


風邪を恐れて、急ぎ仕舞い込んでいたヒートテックを洗濯しました。




ジュースホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ジュース





やっと週末。



今週は自分自身のモヤモヤ続きでしたチーン


というのも、鼻の痛みが原因!!!!




初めて経験する痛みで、

はじめは鼻全体が痛くて、
鼻の穴を触るのも恐怖。
スキンケアも鼻に触れると激痛で恐怖。



通院したところ、
鼻に菌が入り込んだのでしょうと抗生物質を出してもらいましたが
痛みがどんどん酷くなる!!!!


結局再度通院し、
しっかり見てもらったところ「副鼻腔炎(蓄膿)だと思う・・・強めの薬を出すね。」とのことでした。



鼻水は透明でそれほどネバネバもしていなくて、
そのせいで初めはわからなかったみたい。。。



しかし、
再度通院した際に、初回の受診で見抜けなかった殊に対して先生の言い訳がましい説明にイラッとしてしまいました。






もうーーー!!!!!!!!



すごく楽しみにしていた会があったのに、、、
自分の鼻のせいで参加できずでしたから。。。涙


はじめから強めの薬を出してくれたら
良かったのに。。。


鼻のせいで、頭痛まで味わうとは。。。

ゲローゲローゲロー






そんなこんなで鼻に翻弄された1週間でしたが、
良かった事もありました。


息子のメンタルリープが明けた事♡



夜中にに突然泣いて起きる事も、
あまり機嫌よく遊んでくれない事も、
グズグズだった日々も。



ようやくようやく脱出ですちゅー





本当にわかりやすいくらい
息子、機嫌が良い事ーーーーーー♡



心なしか、表情も豊かになりましたよ。






よく笑い、よく叫び、よく話し。




母も可愛い声を聞く度に幸せです。





たとえ、
スーパーで「アキャーーーーー」と
大声で叫ばれたとしても。。。




そうそう、
機嫌は良くなりましたが
嫌な時には体全体を使って
えび反りになって嫌がる事を身につけました。


抱っこしていてもえび反りされると、
結構危険ですね♡


母も体力勝負ですわ!






今回のメンタルリープ。
随分と変化を感じたので、「ワンダーリープ」という有料アプリを購入してしまいました。。。



息子の状況がとてもわかりやすくて
助けられましたが、

また次に来るリープがわかってしまうので
戦々恐々としてしまいます 笑







wako