子育て 3m26d 》 「へっくしょんっっ」の後 | すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

40歳で体外受精→妊娠→41歳で出産(無痛分娩)。
日々の事を徒然なるままに。
自分の備忘録として残そうと思います。

三連休初日の土曜の夜。

夫がぼそっと言った一言。





「なんだか寒気がする。。。」






ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





オィィィーーーーー!!!!!





結局、日曜日は使いものにならず寝込んでおりました。





おかしいなぁ。
息子が生まれる前は、夫が体調崩したら心配して滋養あるものを頑張って作ったりそれが妻の務めと思えたはずでしたが。。。



「平日のワンオペより、料理もしなくちゃいけなくてタチ悪いわっ!!!!!」



と呟いている私がいました。

節分   






ジュースホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ジュース



さてさてさて。



最近の気温の変化もあり、
うちの息子は1日に何回かくしゃみをします。



それがね、少し前までは


普通の

「へっくしょんっっ」



だったのですよ。




でもね、最近は



「へっくしょんっっっ。


うぃぃぃーーーーー。」





って、

くしゃみが終わった後の勢いを緩和?
させるかのように声がでるんです。
おじさん?のように人間らしく。
爆笑



え?

このくしゃみの後の声って、

自然現象だったの?!?!?!



息子は誰かの真似をするような年齢でもありませんしねぇ。



なんのための、

「うぃぃぃーーー」


なんだろ 笑





女性で、くしゃみの後にめちゃくちゃ可愛い声を出す子って、たまぁにいるじゃないですか。

私はそれを「計算」だと思って生きてきました。


でも、計算じゃあなさそうな子もいたりするんですよね。



体の生理現象なのかしらね♪




今度、他の赤ちゃんも観察してみようと思います♡










wako