子育て 3m30d 》 乳遊び と あてのない旅? | すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

40歳で体外受精→妊娠→41歳で出産(無痛分娩)。
日々の事を徒然なるままに。
自分の備忘録として残そうと思います。

ここ数日、ほーんとに過ごしやすいですね♡
(乾燥以外。手が皺々になるぅーーー)




1日のうちに、午前中から活動するのは
児童ホームで集まるイベントがある時くらいで、
通常のお散歩はおやつの時間あたりにしています。



そういえば、同じ地域に住んでいる0歳児ママ。
児童ホームの集まりでお知り合いになった方々に
商店街でばったり会う事がありまして、
そのうちの1人が


「あてのない散歩をしていますよ〜〜〜」



なんて言っていました口笛


そうそうそう、私も買い物するなどの目的のない散歩は、本当にあてのない「散歩」なんですよね。




「どこの道を通ろうかなぁ〜」



「どこまで行こうかなぁ〜」

  


全て決めるのは自分次第。
時間はゆっくりありますからねちゅー



こんな贅沢な暮らしができるのも
今の特別な期間だけ。


仕事を始めたら無理ですし、
子供が大きくなって意思をハッキリ持ってしまったら
自分の思うままに散歩なんてできないですものねー。




のーーーんびり、

ゆーーーーーったり。

満喫しなくっちゃ♡






ジュースホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ジュース



さてさてさて。



「お乳の遊び飲み」



気がついたら、
うちの息子も2〜3週間くらい前からかしら。

はじまっていたようです!



成長過程について、よく学んでいない私。
(テキトーだなぁ。)



皆さんのブログから「遊び飲み」があるというのは学んでおりましたが、
どういうものかわかっていなかったんです。




はじめの変化は、




「もぉ!
水なんて飲んでないで僕の事見てよっ」


とか


「もぉぉ!
リモコン持ちながら何を見ようか考えていないで僕を見てよっ!!」


とか、


「もぉぉぉ!!!スマホばかりいじろうとしないで僕を見てよっ!!!」



みたいな感じで、
おっぱいを飲み始めたときに私が何かをしようものならば、飲まないテロ。



キラキラした瞳で訴えかけてくるものですから、

夫に対しては中々謝らない私も
息子に対して

「ごめん、ごめん♡
おっぱい飲むの見ているよー!
頑張っていっぱい飲もうねーーー♡♡」


と謝罪と応援を。





そんなのが数日あり、
その後にやってきたのは、
ママが何をしているのかをじっと観察するから飲めませんテロ。


気がついたのです。
おっぱいを飲むのをやめて熱い視線を送る先は
私が飲んでいる水のコップ。

水がゆらゆら〜、キラキラ〜っとしているのを見ていたのです。

これって成長なんでしょうね。
それは何なのかをじーっと観察している。
授乳時は、いつもは目にしないものも近くで見れますしね。



これは成長なのね♡


と、感動して遊び飲みというワードにつながらなかったのですよねー。



しかし、飲まない時の表情もくるくる変わり、

「(ニヤァっっ)」としてはお乳をぺろぺろ。


まさに遊び飲み〜って顔してて笑っちゃう事もあります♪




息子の脳の中では、加速度的に成長が進んでいるんだろうなぁー。

素晴らしいことです。




同時期の変化としては、
・うんちの回数が1日1回から3〜4回に増えた
・午後からぐずる事が増えた
・おもちゃを両手で持って遊べるようになった
・1人遊びがとても好きになった



みたいな感じでしょうか。
もっともっとあるような。。。




これからも成長をたのしもうっと。





wako