三寒四温 | mikoの卵巣がん経過観察☆冬来りなば春遠からじ

mikoの卵巣がん経過観察☆冬来りなば春遠からじ

2016年8月卵巣がん明細胞腺癌1c期 確定
2016年9月~2017年2月 抗がん剤
(1回目TCアレルギーで2回目からDCに変更)
2017年3月~経過観察中
月に一度の通院で血液検査と内診の経過観察。
2018年6月より2ヶ月に一度の経過観察となる。

こんばんは照れ


突然ですが、鬱の症状がツラいですアセアセ

すごく良くなった!薬が効いてる!と思った時期が1ヶ月半位続いてたんですが、また急にやる気が落ちてまして。。。ただ寝たきりになるほどは堕ちてないのです。


よくよく調べてみると回復期に見られる症状みたいです。良くなったり悪くなったりの波。。。


そう信じて『三寒四温』の思いを持って頑張ります。


「三寒四温」とは、本来は天気に関する言葉です。三寒四温は、主に冬に三日ほど寒い日が続いた後に四日ほど暖かい日が続き、これを交互に繰り返す現象です。これを繰り返しながら何とか冬を乗り越えると春が近づき、三寒四温が「二寒五温」(この言葉はこの場で作ったものです)、「一寒六温」(これも同じ)となり、冬が春に移り変わるわけです。