こんにちは(」・ω・)
ご無沙汰してます
今日8月12日は卵巣がんの摘出手術を受けて丸10年記念日です✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:. *:゚
もう10年経ったのかぁ早いなぁ
との思いが大きいです。
10年前はどんな思いで過ごしていたんだっけな?と思い出すと、、、
手術前におそらく悪性腫瘍でもしかしたら境界悪性かもしれないが、切ってみないと分からないと言われていて。境界悪性なら手術時間3時間半ほど。悪性腫瘍なら5時間ほどと聞いていて。
麻酔から目が覚めた時に、当時の夫がベットの傍に来てくれて、わたしの第一声は「今何時?」手術時間を聞いて「あぁ境界悪性だった!良かった」と思いました(笑)
が!!術中検査では境界悪性でしたが、2週間後の診察日に「やはり悪性腫瘍でした💦」と言われ、鳩が豆鉄砲くらった位のビックリ!!!(⊙⊙)
そこからの記憶があまりありません(笑)
現在は、経過観察は半年に1度の内診と血液検査。
1年に1度のCTをしておりますが、来年の2月のケモ終了後の期間をもって卒診する予定です(医師にも言われました)
そこで1つの区切りがつきそうです。。。
あとはガンの再発が怖くて、うつ病になってしまい、うつ病が治ったらホントにガンの事は忘れられそうです。(今のとこ期待薄ですが💦)

最後に
今、闘病で苦しんで悩んでもがいていたりする方が少しでも不安が無くなるよう祈ってます
/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:*\
光が差し込みますように!!!