何度もしつこくてスンマセンが、

わたしの愛するShowcase Cinemas(映画館)

毎週火曜日が$5ムービーデイ。

Star Pass会員になっていると

激安チューズデイでもポイントが付くので、

火曜は映画に行かなきゃ損・損!


先日は5/3(金)に封切られたばかりの

The Fall Guy見てまいりました。

こちらはデイビッド・リーチ監督と

ライアン・ゴズリングタッグを組んだ

迫力満点アクションコメディ。


撮影中の事故により大ケガを負って

一時業界から雲隠れしていたスタントマン・

Colt(ライアン)が、久々に映画界にカムバック。

なのにひょんなことから殺人事件 & ドス黒い

罠に巻き込まれて……というプロットでした。


コメディベースなのでもちろん、笑いの要素が

あちこちに散りばめられています。

でもこの作品の一番の見どころはアクション!

David Leitchと書いてactionと読むのは

みなさま周知のところ。


一昨年公開されたブラピ主演のBullet Train

彷彿とさせる(同じ監督の作品)、

お金も人員も時間も桁外れにかかったであろう

大掛かりなドタバタアクションシーンの数々🎬



しかも今作はスタントマンが主役の

ストーリーとあって、際どいスタント場面

おてんこ盛り飛び出すハート


胸の動悸とオーマイガー滝汗 がおさまらない

2時間とあいなりました。

退屈な日常に倦んだわたしのような者には

丁度いいカンフル剤……どころかAEDだな、

アレは。


作品中、重要な役どころでチャイニーズ・

アメリカンの女優さんが出演されているのですが、

一体どこでお見かけしたのものか

ずっと思い出せずにむしゃくしゃ……もやもや

未知やすえ姉さん?!


帰宅するなり手も洗わずにググってみたら、

Everything Everywhere All at Once

主人公夫婦の娘さん役をされていた

Stephanie Hsuさんでした。

こんなん、ちょっと前までは10秒も

考えれば思い出すことができたのに泣

エイジングに完敗……(ルネッサーンス🍷)


CGフル活用のド派手な現代アクションコメディ

のうえに主役はあのKenだっちゅーのに、

見にいらしているお客さんの年齢層がやけに

高いなーと思っておりましたらこの映画、

TVシリーズ・The Fall Guy(1981-1986)

リメイク版なんですって。


オリジナル


ふた席隣のお姉さまが、上映前の近日公開作

紹介時点から大コーフンでお隣のだんなさんに

機関銃よろしく話しかけてらしたことや、

感動のフィナーレで突然現れたじーさん俳優に

会場全体がやんやの喝采に包まれたこと、

やっと腑に落ちましたよ。

TV版のコルト役を演じられたLee Majors氏ですって!

おん歳なんと85歳ポーン


映画が始まる前にちょこっと挿入された、

デイビッド監督 & ライアンによる

視聴者へのメッセージが秀逸でした。

それから本編終了後のメイキング映像!

エンディングテーマが始まるやいなや

そそくさ帰り支度を始めるメリケンさんたちが、

この日は誰一人として席を立ちませんでした。


日本では8/16(金)公開だそうです。

お盆に帰省してヒマを持て余しそうなら

ぜひぜひご覧になってみてくだされ 目

お帰りの際には、自分が主演の映画を

1本撮り終えたかのような、心地よい

疲労感と満足感に満たされること請け合い♫

(知らんけど ニヒヒ )