客付けに苦戦している原因は何か?を見極める「大家の行動力」が重要です! | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

こんばんは。脇田雄太です。

 

今日は質問コーナーです!(勝手に命名)。

 

以前のYouTubeライブ質問会で、こんなご質問をいただきました。

 

*****

 

築40年の戸建で入居者募集に苦戦しています。

管理会社1社に募集を任せるのではなく、複数の仲介会社へ募集を依頼すべきでしょうか?

 

*****

 

 

リフォームが終わり、意気揚々と募集を掛けたものの、

 

思ったような反応が得られない… 魂

 

というケースは、少なからずあるもの。

 

客付の苦戦については、物件や立地、リフォームの仕上がり具合など、個別の事情を診ないとアドバイスは難しいのですが、今日はこのテーマを取り上げてみたいと思います。

 

---------------------

 

1日でもお客さんを付けて、早期入居を実現したい!

 

その場合、確かにご質問のような、

 

複数の仲介会社に募集を依頼する お願い

 

ことは、最も効果的な手段だと思います。

 

例えば、物件の概要をエリアの仲介会社さんへまとめてFAXするなど、ある意味、

 

泥臭い営業が結果に結びつく

 

ことも多いです。

 

 

ただし、その場合は管理会社へコンセンサスを取っておくなど、

 

パートナーと良好な関係を維持する ニコニコ

 

よう、努めておいてください。

 

また、決まらない原因が

 

客付けに積極的でない

こちらの要望を汲まない

 

など、管理会社に落ち度があると思われる場合は、思い切って管理会社を変更したり、自主管理に切り替えることも最終手段として有りだと思います。

 

---------------------

 

いずれにせよ、誰かに任せきりで上手く行くほど、この業界は生易しいものではありません。

 

大家自らが積極的に行動することで、より早く結果を出しましょう。

 

もちろん、最終的な経営責任は

 

私たち大家にあります 左差し

 

 

幅広く営業を掛けるだけでなく、

 

リフォームは適切か?

物件に訴求力はあるか?

賃料は見合っているか?

 

といった、埋まらない原因を一つずつ潰していく努力も、怠らないようにしてくださいね。

 

今日はこの辺で。

 

明日夜のYouTubeライブ質問会でも、

 

ご質問をお待ちしてますよ〜。

 

ではまた!ヒヨコ

 

====================

 

脇田雄太のYouTubeチャンネル 

 

 

月イチで開催している恒例のライブ質問会を、

 

7月3日(水)21時から

 

開催します!

 

みなさんのご視聴、ご参加お待ちしてますよ〜 ニコニコ

 

---------------------

 

大家さん交流会のお知らせ 生ビール

 

大阪と東京で「大家さん交流会」を開催しています。

 

ビギナーさんはもちろん、ベテラン大家さんもぜひご参加ください!

 

次回はこちら↓

 

【大家さん交流会 in東京】

 

〇日 時:7月6日 (土) 18時〜20時 (予定)

〇場 所:すし土風炉 銀座一丁目店
     中央区銀座1丁目10−6 銀座ファーストビル B2F

     「脇田」で予約取っています。

〇参加費:5,000円

 

---------------------

 

脇田雄太「16作目」の新刊、

 

<最新カラー版>“5万円”以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!

 

が、ただいま好評発売中です!

 

全国書店・アマゾン楽天等で発売しています。

 

 

<<<脇田雄太「16作目」最新刊完成! “4刷10000万部のヒット本”が 「オールカラーページ」になってパワーアップ!>>>

 

☆最新内容も大幅加筆! 

・書名『<最新カラー版>“5万円”以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!』

・A5判サイズ・148P/定価1980円(税込)

・夢パブリッシング/企画、ごま書房新社/発売

 

※「最新カラー版」が新刊です。書名にお気を付けください。

 

====================

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

脇田雄太のインスタグラム

https://www.instagram.com/wakita_yuta0831/

 

脇田雄太のX (旧Twitter)

https://twitter.com/wakita_yuta