【脇田雄太】最新刊の内容を抜粋してご紹介します!【第4章】 | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

こんばんは。脇田雄太です。

 

発売以来、ご好評をいただいている私の最新刊、

 

<最新カラー版>“5万円”以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!

 

 

ですが、前回の第3章に引き続き、今日は第4章を取り上げたいと思います。

 

 

みなさんもぜひ、参考にしてみてください。

 

では、早速どうぞ!ウインク

 

↓↓以下、本書第4章より抜粋↓↓

 

====================

 

私は物件を購入する前に、必ず

 

建物の床下・基礎をチェック

 

するようにしています。

 

自分では良し悪しがわからないという場合には、きちんと判断できるプロに

 

お金を払って同行してもらう

 

のが良いでしょう。

 

 

私自身は、最初に物件を案内してもらった後、

 

「購入を検討しているので、明日もう一度、室内を見学しても良いですか?」

 

と、売買仲介さんの許可を得た上で、売り主さんと利害関係のない大工さん、もしくは中立の立場の

 

プロのインスペクター

(建物の状態を見る専門家)

 

の方同伴で、建物の調査を行っています。

 

---------------------

 

大工さんに調査をお願いした場合、

 

今後の仕事につながる

 

こともあって費用を請求されるケースはほとんどありません。

 

インスペクターにお願いしても、戸建の場合、

 

数万円程度で収まる

 

ケースが多いようです。

 

どちらにせよ、最初のうちは勉強と考えてプロの力を貸りた方が無難です。

 

慣れてくれば、自分で建物の見極めができるようになってきます。

 

 

大工さんやインスペクターさんに建物をチェックしてもらうときは、近くで作業を見学し、

 

「どんな流れで物件を調査しているのか?」

「いま何をチェックしているのか?」

 

をよく聞き、しっかりと自分の知識として蓄えていきましょう。

 

====================

 

さて、第4章の内容はいかがだったでしょうか。

 

物件の見極めは、投資の成否を大きく左右する重要ポイント。

 

とはいえ、本業が建築関係の人でもない限り、

 

物件の隅々まで劣化状況を把握する 左差し

 

ことは、本当に難しいことも事実です。

 

 

まずは、その道のプロに見てもらって、徐々に経験値を積んで下さい。

 

もちろん、その際は相応の謝礼を払ったり、後で仕事を発注することも大切です。

 

なるべくコストを削減したい!

 

という思いから、プロをタダ働きさせることのないよう、十分に注意してくださいね。

 

というわけで、今日はこの辺で。

 

ではまた!ヒヨコ

 

====================

 

【脇田雄太「16作目」の新刊】

 

<最新カラー版>“5万円”以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!

 

が、ただいま好評発売中です!

 

全国書店・アマゾン楽天等で発売しています。

 

 

<<<脇田雄太「16作目」最新刊完成! “4刷10000万部のヒット本”が 「オールカラーページ」になってパワーアップ!>>>

 

☆最新内容も大幅加筆! 

 

・書名『<最新カラー版>“5万円”以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!』

 

・A5判サイズ・148P/定価1980円(税込)

 

・夢パブリッシング/企画、ごま書房新社/発売

 

※「最新カラー版」が新刊です。書名にお気を付けください。

 

---------------------

 

定期的に開催している、

 

大家さん交流会 ニコニコ

 

今月は大阪で行う予定です。

 

大家さん交流会 in大阪

 

 

〇日 時:4月27日 (土) 18時〜20時 (予定)

 

〇場 所:センタラグランドホテル大阪 33階レストラン
     ルーフトップレストラン

     【クルードデッキ】へ直接お越しください。
     脇田で予約取っております。
     (なんばパークス横のホテルです)

 

〇参加費:5,000円
     当日、会場にてお支払いお願いします。

【当日はYouTubeの撮影を行います。映り込みが気になる方はスタッフにお知らせください】

 

---------------------

 

脇田雄太のYouTubeチャンネル 

 

 

おかげさまで、ただいま好評運営中です!

 

多くの視聴者さんで盛り上がっている、

 

YouTubeライブ質問会 スマホ

 

も毎月開催していますので、そちらもぜひご参加下さい。

 

来月は、5月22日(水) 21時からす。

 

チャンネル登録&いいね!ボタンも、よろしくお願いします!

 

====================

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

脇田雄太のインスタグラム

https://www.instagram.com/wakita_yuta0831/

 

脇田雄太のX (旧Twitter)

https://twitter.com/wakita_yuta